孫と、筑豊ハイツへ。

2018.04.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:35

距離

2.6km

のぼり

68m

くだり

70m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
1 時間 3
距離
2.6 km
のぼり / くだり
68 / 70 m
2 36

活動詳細

すべて見る

保育園、入園しても、慣らし保育園で、登園しても、1時間で、お迎えです。 もうすぐ、一年生入学の、さっちゃん、も、暇をもてあましてますので、、いっしょに。 休日は、サッカーや、テニスなどで、駐車場も、なかなか、止められませんが、 今日は、平日、のんびり、あちこち、うろうろ、出来ました。

関の山 7日、土曜日、平尾台登山口へ、
なんと、雪が、降ってきました。
寒かったですねぇー!
しかたなく、ビジターセンターで、おきな草を、見て帰りました。
7日、土曜日、平尾台登山口へ、 なんと、雪が、降ってきました。 寒かったですねぇー! しかたなく、ビジターセンターで、おきな草を、見て帰りました。
関の山 平尾台から、帰宅中、合馬を、通りました。
平尾台から、帰宅中、合馬を、通りました。
関の山 いろいろな、山野草を、拝見、
鉢植えです。
こんなところで、会えるとは。
いろいろな、山野草を、拝見、 鉢植えです。 こんなところで、会えるとは。
関の山 ここは、竹、150種類、植えてあります。
初めてきました。
ちと、うろうろ。
ここは、竹、150種類、植えてあります。 初めてきました。 ちと、うろうろ。
関の山 八重桜。
八重桜。
関の山 たけのこが
いっぱい、出てます。
市営、だれも、取らないのでしょうかね。
たけのこが いっぱい、出てます。 市営、だれも、取らないのでしょうかね。
関の山 ヘラブナ釣りで、竿受け、など、高級で貴重な材料です。のどから、手が出るほど、の、竹です。
ヘラブナ釣りで、竿受け、など、高級で貴重な材料です。のどから、手が出るほど、の、竹です。
関の山 これ、です。
これ、です。
関の山 いろいろな、竹の、種類があるのですね。
いろいろな、竹の、種類があるのですね。
関の山 さて、前置きが、長くなりましたが、
まご、三人と、
筑豊ハイツ、八重桜が、見頃。
さて、前置きが、長くなりましたが、 まご、三人と、 筑豊ハイツ、八重桜が、見頃。
関の山 うろうろします。
うろうろします。
関の山 歩いていると、遠くから、生演奏が、聞こえました。
コンサートでは、ないようです。
練習、なのでしょうか?
なんと、曲は、
私ら、70才代の、青春の、歌。
ビートルズ、ベンチャーズ、ザッピーナッ、
いしだあゆみ、美空ひばり、加山雄三、
などなど、胸が、暑くなる、曲が、響きました。
生演奏ですよ!!!
ドラム、ベース、聞き惚れました。
聞いてる人は、ちらほら、
しばし、うっとり、\(^^)/
歩いていると、遠くから、生演奏が、聞こえました。 コンサートでは、ないようです。 練習、なのでしょうか? なんと、曲は、 私ら、70才代の、青春の、歌。 ビートルズ、ベンチャーズ、ザッピーナッ、 いしだあゆみ、美空ひばり、加山雄三、 などなど、胸が、暑くなる、曲が、響きました。 生演奏ですよ!!! ドラム、ベース、聞き惚れました。 聞いてる人は、ちらほら、 しばし、うっとり、\(^^)/
関の山 どなたが、存じませんが、
しばらく、聞かせて頂いきました。
感激でした。
どなたが、存じませんが、 しばらく、聞かせて頂いきました。 感激でした。
関の山 さて、6才、さっちゃん、3才、まーちゃん、
一才、ひのちゃん、嬉しいばっかり。
さて、6才、さっちゃん、3才、まーちゃん、 一才、ひのちゃん、嬉しいばっかり。
関の山 どこを、歩いても、安全。
どこを、歩いても、安全。
関の山 遊具は、年齢に応じて、たくさん。
とんとん、上がります。
遊具は、年齢に応じて、たくさん。 とんとん、上がります。
関の山 まだまだ、ここでも、
何度も何度も、まわります。
やはり、お外が、いいですね。
あ、あ、あ、悲しいかな、山登り、出来ません(>_<)
まだまだ、ここでも、 何度も何度も、まわります。 やはり、お外が、いいですね。 あ、あ、あ、悲しいかな、山登り、出来ません(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。