やっと春めいてきた寧比曽岳

2018.04.10(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:53

距離

10.8km

のぼり

840m

くだり

837m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
49
距離
10.8 km
のぼり / くだり
840 / 837 m
2
1
1 8
35

活動詳細

すべて見る

ずっと行きたいと思っていた寧比曽岳、やっと来れました! 富士山が🗻見える山ということで、前回は、見えなかったので、2年ぶりで、2回目のリベンジです。 春霞で見えるかな?と心配しましたが、とてもきれいに見えました❣️ 南アルプスも良く見え、たまたまのお休みと天気についてるなーと感激です😍 眺望が悪くても、豊田松平から、足助までの山々、川の風景が、大好きで、ドライブが楽しめればいいなと出かけました。 思ったとおりの春色全開の山々、キラキラと輝く川の流れを楽しめ、足助からは、大多賀峠までのどんどん登る山道も、あちこちにツツジ、サクラが彩りを添えて、最高のドライブとなりました🚙🌸⛰ 寧比曽岳は1000メートル以上の高地なので、春の訪れが、猿投山より2週間くらい遅い気がします。 まだ、山桜も咲いていないし、芽吹きもほとんどまだといったところでした。 サクラ、モミジがとても多いので、もうしばらくしてから、出かけると、美しい風景に出会えるのかな?とまた行ってみようと思っています。 きっと、秋にも紅葉の素晴らしい風景を見せてくれるのでは? 少し、標高が違うだけで、こんなに季節の進み方が違うとか、植物も違ってくるとか、興味深いですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。