お江戸遠征第1弾、熱海ゴルフ! 20mもの強風の中、すり鉢状の難しいコースで、プレイ。オネストジョンで優勝は?

2018.04.11(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
1 時間 40
距離
7.2 km
のぼり / くだり
447 / 448 m
6 44

活動詳細

すべて見る

この歳になると、雨が降ったら、 ゴルフは、すぐ中止に。 でも、今回は、スタート時、いいような、悪いような。 明らかに、風の強い一日でした。 朝方、雨も強く、2ホール終了時点で、ハウスに引き返し 様子をみて、晴れる見込みということで、 再度、3ホール目から継続。 鴨さんにも歓迎されながら、桜が終って少し 残念な中でも、ゴルフでした。 4人1組のコンペ。寂しい! オネストジョンで優勝を決めることに。 結果、小生が、最終ホール、1メートル弱の パットを決めて、±0で、見事優勝! 幾つのスコアだったか?  それは言わない方が良いでしょう。 他の3名は、+5、+12、+15でした。 グロスでなく、申告スコアとの ニアスコアですから、グロスはどうでも よいのです。 第1弾は、成功裡に終了しました。

幕山・南郷山 コースは、昨年と同じ熱海ゴルフ倶楽部。リゾート併設の雰囲気の
良いコース。
コースは、昨年と同じ熱海ゴルフ倶楽部。リゾート併設の雰囲気の 良いコース。
幕山・南郷山 標高、400m前後で、海の眺めは良いが、傾斜がキツイ、すり鉢状の
ホールの多いところ。
標高、400m前後で、海の眺めは良いが、傾斜がキツイ、すり鉢状の ホールの多いところ。
幕山・南郷山 今回は、1組4名のコンペ?
オネストジョンで、優勝を決めることに。
今回は、1組4名のコンペ? オネストジョンで、優勝を決めることに。
幕山・南郷山 生憎、風が強く、雨も、降り始めている中、スタート。
生憎、風が強く、雨も、降り始めている中、スタート。
幕山・南郷山 傾斜は、かなりのもの。
傾斜は、かなりのもの。
幕山・南郷山 早速、ミスショット。
早速、ミスショット。
幕山・南郷山 風と雨が強くなってきて、グリーン上もあたふた。
風と雨が強くなってきて、グリーン上もあたふた。
幕山・南郷山 結局、2ホール終わった所で、中断し、クラブハウスへ退避。
結局、2ホール終わった所で、中断し、クラブハウスへ退避。
幕山・南郷山 雨は兎も角、風が強くなって来た。
雨は兎も角、風が強くなって来た。
幕山・南郷山 む、止めようという者と、スマフォで、天気予報を見て、10時半には
晴れる、という者と。
む、止めようという者と、スマフォで、天気予報を見て、10時半には 晴れる、という者と。
幕山・南郷山 晴れはしなかったが、雨が収まったので、再度出陣。
晴れはしなかったが、雨が収まったので、再度出陣。
幕山・南郷山 空も、明るくはなって来た。
空も、明るくはなって来た。
幕山・南郷山 去年と同じホールで、また、鴨君がお出迎え。
去年と同じホールで、また、鴨君がお出迎え。
幕山・南郷山 去年も3羽。
去年も3羽。
幕山・南郷山 ことしは、慣れたのか、なかなか、われわれから離れない。
ことしは、慣れたのか、なかなか、われわれから離れない。
幕山・南郷山 グリーンにまで、いらっしゃいました。
グリーンにまで、いらっしゃいました。
幕山・南郷山 「きみ、へたね!」とは言わないが、われわれのゴルフを見ている?
「きみ、へたね!」とは言わないが、われわれのゴルフを見ている?
幕山・南郷山 いつまでも一緒。
いつまでも一緒。
幕山・南郷山 今年は、桜は、早々、散って、八重桜、ハナミズキなどが
残っていた。
今年は、桜は、早々、散って、八重桜、ハナミズキなどが 残っていた。
幕山・南郷山 満開の桜の中でのプレーを想像していたのに残念!
満開の桜の中でのプレーを想像していたのに残念!
幕山・南郷山 桜が少し残っていた。
桜が少し残っていた。
幕山・南郷山 ハーフを終わり、もう、やめよう!という者も。
若いころとは、大分変りました。
ハーフを終わり、もう、やめよう!という者も。 若いころとは、大分変りました。
幕山・南郷山 後半は、雨こそやみましたが、風は、強くなるばかり。
風速、20mあったかも。
後半は、雨こそやみましたが、風は、強くなるばかり。 風速、20mあったかも。
幕山・南郷山 八重桜が、目を楽しませてくれました。
八重桜が、目を楽しませてくれました。
幕山・南郷山 これはこれで、いいもの。
これはこれで、いいもの。
幕山・南郷山 再度、気を入れて、後半スタート。今度は、午前と同じホールだが、
バックティーからです。
再度、気を入れて、後半スタート。今度は、午前と同じホールだが、 バックティーからです。
幕山・南郷山 簡単なように見えますがねえ。
簡単なように見えますがねえ。
幕山・南郷山 風さらに強く、旗がすっ飛ぶのではないかと。
風さらに強く、旗がすっ飛ぶのではないかと。
幕山・南郷山 それにもめげず、頑張りました。
それにもめげず、頑張りました。
幕山・南郷山 疲労困憊の内に終了。結局、オネストジョンは、小生が
±0で優勝。数字は、言わない方が良いでしょう。
お疲れさまでした。
疲労困憊の内に終了。結局、オネストジョンは、小生が ±0で優勝。数字は、言わない方が良いでしょう。 お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。