🚂「999」号で行く 世界遺産・萩城下町巡り

2018.04.12(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
1 時間 1
距離
23.0 km
のぼり / くだり
216 / 220 m
1 9
3

活動詳細

すべて見る

今回はギックリ腰のため、山レポでなく観光レポになりました。 朝7:30🕢発の🚂「999」号で、 山口県萩市へ! 今回は自転車🚲を使い、維新150年に 盛り上がっている城下町を走ってきました😄 さすがに桜🌼は散ってしまいましたが きれいな新緑の中のサイクリング、 とても新鮮で楽しかったですよ!

萩往還その1(萩市〜佐々並市) 今日観光する萩城下町です!!
天気がいいし海も青いし最高です😉
今日観光する萩城下町です!! 天気がいいし海も青いし最高です😉
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 指月山と青海島
指月山と青海島
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 無料の双眼鏡が設置され、すごく景色が楽しめますよ!
無料の双眼鏡が設置され、すごく景色が楽しめますよ!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) まずここから・・・
🚂「999」号をとめて🚲で出発!!
まずここから・・・ 🚂「999」号をとめて🚲で出発!!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 街の至る所にノボリがあり盛り上がっていました。
街の至る所にノボリがあり盛り上がっていました。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 松下村塾前で早速記念撮影📷
松下村塾前で早速記念撮影📷
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 世界遺産・松下村塾です。
世界遺産・松下村塾です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 明治維新で活躍した人の肖像画が
あります。
明治維新で活躍した人の肖像画が あります。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 松陰神社で記念撮影📷
松陰神社で記念撮影📷
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 境内に見事な藤の花が・・・
満開です💕😍💞
境内に見事な藤の花が・・・ 満開です💕😍💞
萩往還その1(萩市〜佐々並市) アブがせわしく動いているので
なかなか撮影が難しいですね~😰
アブがせわしく動いているので なかなか撮影が難しいですね~😰
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 萩城跡に向かいます!
萩城跡に向かいます!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 世界遺産・萩城到着!!
萩焼のお店がたくさんあります。
世界遺産・萩城到着!! 萩焼のお店がたくさんあります。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) わずかに残った桜の花🌼
わずかに残った桜の花🌼
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 城跡にある指月山です。
せっかくなので登りましょう!!
城跡にある指月山です。 せっかくなので登りましょう!!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 亀さんにニキビが・・・
いやいやお賽銭ですね。
失礼しました🙇
亀さんにニキビが・・・ いやいやお賽銭ですね。 失礼しました🙇
萩往還その1(萩市〜佐々並市) なかなか整備されていました。
なかなか整備されていました。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 山頂が近いです!
山頂が近いです!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) ここは萩城の最後の砦なので、
詰丸という名前がついていました。
ここは萩城の最後の砦なので、 詰丸という名前がついていました。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 眺望はほとんどありません😦
眺望はほとんどありません😦
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 下山して天守閣跡に行きました。
下山して天守閣跡に行きました。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) ハチ🐝がいるので要注意です😨
ハチ🐝がいるので要注意です😨
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 名前がわからないので・・・
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵
名前がわからないので・・・ アドバイスよろしくお願いします🙇⤵
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 亀さん🐢の甲羅干し。
気持ちよさそう😄
亀さん🐢の甲羅干し。 気持ちよさそう😄
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 猫ちゃん🐱も眠たそう・・・
いや~暖かいですね😴
猫ちゃん🐱も眠たそう・・・ いや~暖かいですね😴
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 城内にある毛利輝元像です。
城内にある毛利輝元像です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 時間に余裕があれば・・・
ぜひ乗ってみたいですね。
時間に余裕があれば・・・ ぜひ乗ってみたいですね。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 菊ヶ浜と指月山。
菊ヶ浜と指月山。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 車掌さんなんか考え事しています。
そっとしてあげましょうね。
車掌さんなんか考え事しています。 そっとしてあげましょうね。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 平安橋です。
平安橋です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 平安古(ヒヤコ)の鍵曲(カイマガリ)。
敵の侵入に対して備えられたらしいです。
塀越しに夏みかんが見えます😆
平安古(ヒヤコ)の鍵曲(カイマガリ)。 敵の侵入に対して備えられたらしいです。 塀越しに夏みかんが見えます😆
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 平安古かいまがり交流館の
旧児玉家庭園です。
ここのお方に親切丁寧にいろいろ
教えていただきました。
ありがとうございます😊
平安古かいまがり交流館の 旧児玉家庭園です。 ここのお方に親切丁寧にいろいろ 教えていただきました。 ありがとうございます😊
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 萩城下町の高杉晋作像です。
萩城下町の高杉晋作像です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 萩焼①
萩焼①
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 萩焼②
萩焼②
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 高杉晋作誕生の地です。
高杉晋作誕生の地です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 世界遺産・萩城下町と記念撮影📷
世界遺産・萩城下町と記念撮影📷
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 木戸孝允誕生の地です。
木戸孝允誕生の地です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 道路標識がなく景観が保たれ
素晴らしいですね!!
道路標識がなく景観が保たれ 素晴らしいですね!!
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 世界遺産・萩反射炉にきました。
世界遺産・萩反射炉にきました。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) ここでも記念撮影📷
ここでも記念撮影📷
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 世界遺産・恵美須ヶ鼻造船所跡です。
世界遺産・恵美須ヶ鼻造船所跡です。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) さぁお土産を買いましょう。
萩にきたらいつもここにします。
さぁお土産を買いましょう。 萩にきたらいつもここにします。
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 萩乃薫
萩乃薫
萩往還その1(萩市〜佐々並市) 夏みかん丸漬け。
値ははりますが大変おいしいです😋😄
夏みかん丸漬け。 値ははりますが大変おいしいです😋😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。