城山/つむぎの湯→472P(奥杯山)→城山→城山神社→つむぎの湯

2018.04.13(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
3
距離
3.6 km
のぼり / くだり
322 / 350 m
57
21

活動詳細

すべて見る

2018/04/13(金) 城山(しろやま) 標高:459m 所在地:山梨県 グレーディング: 名山: 山域:六郷 天気:晴れ 登山第百十七弾! どマイナー山なので、美しさなどは皆無です。 醍醐山の後、温泉入りに六郷のつむぎの湯へ そういえば、下部温泉でも良かったのか!? 温泉入る前に裏にある「城山」へ これぞ、どマイナー山‼️ 直登でもよかったのですが、周回したかったので、隣の無名ピークからアプローチしました。 まぁ、登山道なんてものはないので、適当に渡渉して、登れるところ登る感じ。 当初の取り付き点より手前に渡渉できそうなところがあったので、無理矢理渡った。 少し水かぶったけど、問題なーし。 あとは、登るのみ。でっかいスズメバチ(女王蜂?)がいて、今日一番ビビりました。 登りきって、まぁ何もない。 城山へは予想外に踏み跡あったりして、登る人いるんだ。 山頂では、なんと標柱あって、絶対そんなのないと思っていたので驚いた。 下りは、尾根を間違えないように神社を目指した。 お墓に出る手前の竹やぶが鬱陶しくて、登りに使わなくて良かったと我ながら自分を褒めた。 無事に下山し、温泉で汗を流し、満足の一日でした。 温泉は、源泉が丁度いいぬるさで、いつまででも入ってられそうな感じ。 400円で入れるならまた来てもいいなぁ〜って思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。