剣龍峡MAPの山 vol.3

2018.04.13(金) 日帰り

DAY 1

剣龍峡MAPの山も3分の2が終わり、完全達成も見えて来ました。(^-^) 今回は前回登頂できなかった、内ノ倉の⛰要害山、⛰荒城山、入り口がわからない⛰岳岡山を中心に攻略していきました!(^_^)v 今回はいろいろハプニングもあり、大変でしたが、なんとかこの3つの山は登頂出来ました。 ※長文ですので興味のある所だけ飛ばし読みして下さい。 😊今日登った山 ⛰【要害山】202m 三角点✖️ 内ノ倉ダムの辺りの⛰山です。登山道はなかったです。至る車道のゲートは閉まっており、しばらく歩きました。 途中のハシゴから車道の壁の上を歩き途中から山頂に向かう尾根へ向かって直登した方がスムーズです。入り口にピンクリボン🎀付いてますので目印に!d(^_^o) 目安【上45分・下30分】 ⛰【岳岡山】167m 三角点✖️ どこから山に入ろうか苦労した山です! 新発田方面から荒川集落に斜めに入る道を50mくらい進むと山側に入る細い道があり、そこから登りました。最初20mくらい笹藪ですが、登山道はないですが楽に登ることが出来ます!山頂は笹藪のみで三角点も見当たりません(*´-`) 目安【上30分・下20分】 ⛰【真木山】73m 三角点✖️ 登山口・登山道はありませんでした。 なのでひたすら🌿藪漕ぎです! ルートにする為に登りやすい所を見つけながら進みましたが、途中からの境界線の石柱を頼りに進むことが1番わかりやすいです。🌸春先や🌰秋終であれば、麓集落から最短距離でも可能です。 目安【(最短距離)上30分・下20分】 ⛰【荒城山】357m 三角点○ 三箇所のルートから登ることができますが、あまり人が行かない山なので寂しげな山です。 今回2つのルートで動物の唸り声が聞こえ撤退! 残る1つのルートでなんとか山頂まで行く事が出来ましたが、やはり動物の唸り声が聞こえたり、登山道がわかりにくく、迷いながらの登頂です。 帰りに山頂から正規の登山道が確認できましたが、途中、🚲自転車が🌲木に巻き付けられており!何者かからの 「(°_°)この山にはは入るな!」 というメッセージにも見えました(・・;) この山怖いです…(・・;) もう近寄る事はないと思います。🧟‍♂️ 目安【上1時間 下40分】 🧟‍♂️to be continued vol.4 (o_o)

剣龍峡・焼山 「ぐるるる〜ぐるるる〜」またです!
ʕ•ᴥ•ʔ
ユーチューブで動画流してみます。
でも止めると、唸り声が先程より大きい気が!
((((;゚Д゚)))))))
撤収っ!
「ぐるるる〜ぐるるる〜」またです! ʕ•ᴥ•ʔ ユーチューブで動画流してみます。 でも止めると、唸り声が先程より大きい気が! ((((;゚Д゚))))))) 撤収っ!