伊豆急全線ウォーク2日目へ行ってきました。

2015.10.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
44
距離
20.9 km
のぼり / くだり
849 / 848 m
1 42
2 32
31

活動詳細

すべて見る

今日は伊豆急全線ウォークへ行ってきました。前回伊東駅から片瀬白田駅まで歩きましたが、少し体調を崩しまして、今日やっと2日目を歩くことができました。片瀬白田駅から伊豆急下田駅までだと約40kmあります。病み上がりなので今日は片瀬白田駅から河津駅まで歩くことにしました。9時半に片瀬白田駅を出発し8.1km伊豆急稲取駅を目指します。国道135号は通らず、旧道の山道を進みます。稲取のアニマルキングダムの入口を通り稲取高校の横を通ります。稲取港が一望できるポイントもあり楽しんで歩いていきます。伊豆急稲取駅について消印を押してもらい駅間完歩賞のピンバッジをもらって次の今井浜海岸駅へ出発。9.4kmあり距離的には2番目に長い距離。途中昼食を東伊豆町のご当地グルメ「肉チャーハン」を発祥の店「かっぱ」でいただきました。(次の人が待っていたりして急いだため写真は忘れました。)道中細野高原というところで「秋のすすきイベント」があり車の往来が激しかったです。起伏が激しい道路を進んで行きますが、左足のかかとに違和感が・・・。脱いで確認すると靴下に穴が開き靴擦れ寸前でした。持っていた保護テープを張り事なきを得て今井浜海岸駅に到着。しかしずーと歩いていなかったので両足に疲労が・・・。河津駅まで2.8kmなのでがまんして出発しました。昨年とは違い海岸線ではなく山道を歩くコースあまり景色はよくないですが何とか完歩しました。次は来週残りの河津駅から伊豆急下田駅まで歩こうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。