御岳山~ロックガーデン~日の出山

2015.10.12(月) 日帰り

DAY 1

御嶽駅7:30着。バスもケーブルもそれほど待たずに乗り継げました。あっという間に御岳平に到着。たくさんの趣のある宿坊を眺めながら武蔵御嶽神社で参拝しました。 早めに来たのでロックガーデンに降って滝を眺めたり天狗岩に登ったりと、ゆっくり散策できました。 神社方面に戻り、お店で澤乃井を購入。その時いただいた甘酒のソフトキャンディーがとても美味しかったです。 ゆったりとした山道をたどり日の出山に到着。山頂は混んでいたので少し戻ってお昼にしました。メニューは鶏団子とキノコのうま塩鍋。シメは味噌を加えて雑炊に。美味しくてお腹いっぱいになりました(*^.^*) つるつる温泉に寄ってさっぱり汗を流して帰る予定でしたが、混みすぎ(素っ裸で行列作って洗い場待ち)だったので、休憩だけして本日の山登り終了となりました。 御岳山~日の出山は低山ではあるけど退屈しない山歩きができてとても良かったです。