雨が上がったら塩ノ山♫ようやく会えた憧れの人 🌸

2018.04.15(日) 日帰り

DAY 1

珍しい週末休みだけれど、天気予報は春の嵐。 はぁ〜、山に行けずに終わるのかぁ。 うーん、じゃあ山道具屋を縦走するかぁと、なけなしの諭吉を数枚握りしめて就寝。 案の定今日は雨。 でも買い物しつつチャンスがあればどこかに登ろうかな、なんて山道具を持って家を出た。 ファミレスでモーニングしながらYAMAPを開けると、フォロワーのピーチ姫さんからコメントが。 塩ノ山に一緒に行きませんか? ‼️ ‼️ ‼️ 🌸🌸🌸🌸🌸🌸😍 頭の中は↑こんな感じ。 速攻で行きますー‼️と返信して、あれよあれよと話は進む。そして待ち合わせ場所など決まりまして合流。 小柄で可愛らしい女性があの、週末は山にいますTシャツを着てそこにいた‼️ うわぁ〜😆本物のピーチ姫さんだぁ! お仲間と週末ステキな山行をされて、最近ではソロでも山に行き、黒戸尾根も日帰りしちゃうピーチ姫さんにはちょっと憧れもあったりして☺️ 初対面でも同世代、山好きとくれば話は弾む。 塩ノ山登山口近くの黒富士農場たまご村で山頂オヤツ用のスイーツを買い込んだ。 そして登山口に着き青空が顔を出した気持ち良い空の下で歩き始めるが、なかなか正規ルートに乗れない二人🤣(笑) 結局柵を乗り越えたりしながらルートに乗り、 山頂へ。 そこで憧れの、週末は山にいますTシャツを着させていただき、記念撮影‼️ 買ってきたスイーツでオヤツタイム❣️ その間も話は止まらず、そして登ってくる人も止まらず(笑)人気の山なんですねぇ😳 下山の頃には富士山も裾野の方だけ見えてきて、御坂山塊のガスは取れ展望も回復傾向。 午後の傾いた陽に照らされた木々たちが美しく、まだ冷たさ残る爽やかな風に当たりながらフンワリと下山。 また車の中で山の話は止まらず、待ち合わせした場所にあっという間に到着🚗💨 名残惜しいけれど、またご一緒しましょうとご挨拶して解散。 短い時間だったし、歩行時間より休憩の方が長かったけど、とーっても楽しい時間を過ごせました‼️ ピーチ姫さん、ありがとう😊 あ、私の買い物の話はオフレコでね♫🤣(笑)