武甲山+琴平丘陵

2018.04.16(月) 日帰り

DAY 1

羊山公園の芝桜が見たく、ハイキングに行ってきました。 まずは武甲山から。 二年ぶりぐらいに訪れましたが、横瀬からスタートし浦山口に降りてくるという王道ルートにしました。 前回は浦山口からのピストンだったのでこのルートははじめて。 横瀬からは6キロほどロードを歩いていかなければならないので、早めに登りたい方はタクシーを使った方がいいと思いました。 横瀬からの表参道ルートは浦山口からのルートに比べると傾斜もゆるくわりとあっさりと登れてしまいました。 ですが走れるような箇所はあまりありませんでしたね。 一方の琴平丘陵は初めて訪れました。 こういった軽めのハイキングコースは大好きでとても気に入りました、 お寺や仏像、それとヤマツツジがあちこちに咲いており見所も多かったです。 お目当の羊山公園の芝桜はまだ満開ではありませんでしたが十分綺麗な芝桜の絨毯を間近で見ることができ良かったです。 やはり写真と現物とではまるで違いますね。 写真以上に綺麗で満足でした。