久しぶりに愛犬BERRYと山歩き。足慣らしで天覧山と多峯主山へ♪

2015.10.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
24
距離
7.5 km
のぼり / くだり
352 / 358 m
5
8
29
22
10

活動詳細

すべて見る

日曜日に楽しんでいた愛犬BERRY(ジャックラッセルテリア ♂ 6才9ヶ月)との公園散歩をちょっと進めてみたのが最初でした。昨年10月より始めた低山・里山ハイキング。隊長をBERRYにすえた『ポンコツ山歩き隊』を結成して鐘撞堂山、丸山(奥武蔵)、三頭山、日和田山、筑波山、棒ノ峯…を歩いてきました。今年4月、宝登山~長瀞アルプスまで半年間ほぼ毎週BERRYと山歩きを楽しみましたが、そこで一旦活動中止。理由は2つ。(1)隊員①である私macknn47が極度のイモムシ毛虫嫌いであり虫の活動期には山に入れない。(花粉症も酷い)(2)4月秩父の羊山公園に出かけた際にBERRYがマダニに吸血され、医者に行って処置をしていただいた際、BERRYを一番可愛がっている次男より山歩き禁止を言い渡されてしまった。です。 10月になり虫と出会う機会も少なくなってきたし、次男のお許しもいただきたいので、お母さん(妻)と次男J君同伴で今回飯能の天覧山と多峯主山を歩いてきました。 BERRYと隊員①は通算4回目の来訪です。久しぶりの山歩きでしたが、BERRYも楽しそうにみえました。次男の許可がでれば、今シーズン(前述の理由1により10月~4月頭くらいが我が隊のシーズン)は武甲山や大山(神奈川)や荒船山にチャレンジしたいと考えています。 7月よりガラ携よりスマホにチェンジしたためにYAMAPさんが利用できることになり、今後の記録が残せることがHappyです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。