第1回 高知観光プレゼン

2018.04.19(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:25

距離

3.7km

のぼり

58m

くだり

53m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 25
休憩時間
3
距離
3.7 km
のぼり / くだり
58 / 53 m
59
4

活動詳細

すべて見る

第2回があるかどうかは分かりませんが、今日は昼間から社会人同期と呑んだくれました… 平日の昼から呑めるなんて…幸せすぎるʅ(◞‿◟)ʃ

高知市 最寄りのJRの無人駅です。改めて田舎ですねー
最寄りのJRの無人駅です。改めて田舎ですねー
高知市 お!来ました!
お!来ました!
高知市 1両です(^^)
1両です(^^)
高知市 高知駅の改札を出ると…ベロベロの神様のお出迎え!
高知駅の改札を出ると…ベロベロの神様のお出迎え!
高知市 待ち合わせは11:30 だいぶ早く着きました。
ので、喉をビールに持っていくべく散策開始!
待ち合わせは11:30 だいぶ早く着きました。 ので、喉をビールに持っていくべく散策開始!
高知市 昔の高知駅がもはや思い出せないくらい綺麗になってます。
昔の高知駅がもはや思い出せないくらい綺麗になってます。
高知市 路面電車です。市内は一律200円
路面電車です。市内は一律200円
高知市 駅前広場です。平日のため今日はイベントはやってません。
駅前広場です。平日のため今日はイベントはやってません。
高知市 大先生がた! 
時々どこかに出張されることもあります。
大先生がた! 時々どこかに出張されることもあります。
高知市 高知のど真ん中です!
高知のど真ん中です!
高知市 ここは夜のメインストリート
追手筋です。
ここは夜のメインストリート 追手筋です。
高知市 私が大好きな焼き鳥屋さん(^^)
今日は行きませんが…土佐焼が絶品です!
私が大好きな焼き鳥屋さん(^^) 今日は行きませんが…土佐焼が絶品です!
高知市 帯屋町商店街です。
帯屋町商店街です。
高知市 日本三大がっかり名所!
日本三大がっかり名所!
高知市 はりまや橋!
はりまや橋!
高知市 高知の人間はがっかり名所であることを、逆に誇りに思ってると思います!
高知の人間はがっかり名所であることを、逆に誇りに思ってると思います!
高知市 京町商店街!
ここはーかなりコアなイメージですが、高知の巣鴨的なとこかな?(・・;)私の勝手なイメージ
京町商店街! ここはーかなりコアなイメージですが、高知の巣鴨的なとこかな?(・・;)私の勝手なイメージ
高知市 向かいのはりまや橋商店街
ここもー普段あまり用事はないです私は笑
向かいのはりまや橋商店街 ここもー普段あまり用事はないです私は笑
高知市 京町商店街を抜けて中央公園へ来ました
京町商店街を抜けて中央公園へ来ました
高知市 立志社跡地があります。
幕末ファンにはたまらないとこでしょう笑
立志社跡地があります。 幕末ファンにはたまらないとこでしょう笑
高知市 この名文句も高知の小学生は社会の時間に学びます。
この名文句も高知の小学生は社会の時間に学びます。
高知市 中央公園。
中央公園。
高知市 から帯屋町に入ります
から帯屋町に入ります
高知市 高知の「ふらふ」です。
高知の「ふらふ」です。
高知市 5月の端午の節句🎏の
5月の端午の節句🎏の
高知市 鯉のぼりと同等のやつです笑
鯉のぼりと同等のやつです笑
高知市 高知フィギュアのガチャポン第2弾です!
高知フィギュアのガチャポン第2弾です!
高知市 まぁ…400円…
地元が大好きな高知の人しかやらない気がするのは私だけか…笑
まぁ…400円… 地元が大好きな高知の人しかやらない気がするのは私だけか…笑
高知市 帯屋町を抜けると、我らがひろめ市場!
今日はここで飲む予定ですがー…
帯屋町を抜けると、我らがひろめ市場! 今日はここで飲む予定ですがー…
高知市 まだ早い…
まだ早い…
高知市 もう少し時間潰し。
もう少し時間潰し。
高知市 地元の人はなかなか行かないと思いますが、高知城へ久々行ってみましょう!
地元の人はなかなか行かないと思いますが、高知城へ久々行ってみましょう!
高知市 その前に追手門横の蓮池です。
その前に追手門横の蓮池です。
高知市 でっかい亀が甲羅干し中でした。
でっかい亀が甲羅干し中でした。
高知市 山内一豊像
山内一豊像
高知市 気を取り直して追手門です!
気を取り直して追手門です!
高知市 門の装飾…いい味出てます。
門の装飾…いい味出てます。
高知市 追手門内部。
高知城は元々秀吉時代に長曾我部元親が移る予定で建築が始まったそうですが、なんやかんやあって、元親はすぐに海沿いの浦戸の城に移ったそうです
追手門内部。 高知城は元々秀吉時代に長曾我部元親が移る予定で建築が始まったそうですが、なんやかんやあって、元親はすぐに海沿いの浦戸の城に移ったそうです
高知市 というか…9割外国人!笑
というか…9割外国人!笑
高知市 こんなに外国人がいるとは…予想外でした笑
私が逆に外国に来た気分でした笑
こんなに外国人がいるとは…予想外でした笑 私が逆に外国に来た気分でした笑
高知市 板垣太輔先生の像
板垣太輔先生の像
高知市 かっけーΣ(゚д゚lll)
かっけーΣ(゚д゚lll)
高知市 ツツジが満開です
ツツジが満開です
高知市 おっともう少し攻めてみます
おっともう少し攻めてみます
高知市 今日は暑かったな…
半袖でちょうどでした。
今日は暑かったな… 半袖でちょうどでした。
高知市 一豊の妻 千代の像
一豊と千代は仲良し夫婦で有名ですね!
一豊の妻 千代の像 一豊と千代は仲良し夫婦で有名ですね!
高知市 立派な石垣です
1700年代に一度地震で崩れ、直された痕跡があるようです。
立派な石垣です 1700年代に一度地震で崩れ、直された痕跡があるようです。
高知市 少しメインを外れて一周してみます
少しメインを外れて一周してみます
高知市 初めて通ります。こんなとこがあったのかー
初めて通ります。こんなとこがあったのかー
高知市 右は紅葉、左は銀杏の木です
右は紅葉、左は銀杏の木です
高知市 青い紅葉も綺麗ですよねー
青い紅葉も綺麗ですよねー
高知市 ツツジ満開
ツツジ満開
高知市 白もありますよー
白もありますよー
高知市 さて、一周してきました。
下からいつも見る高知城は近くで見ると意外と小さいです。
さて、一周してきました。 下からいつも見る高知城は近くで見ると意外と小さいです。
高知市 鐘撞堂
鐘撞堂
高知市 忍び返し。下向きの穴は多分糞尿で攻撃したんでしょうなぁ〜(・・;)
忍び返し。下向きの穴は多分糞尿で攻撃したんでしょうなぁ〜(・・;)
高知市 三の丸。高知のソメイヨシノの標本木があるとこです。今年も全国に先駆けて1番に咲きました!
三の丸。高知のソメイヨシノの標本木があるとこです。今年も全国に先駆けて1番に咲きました!
高知市 少し早ければ、桜がキレイで城と🏯マッチしますよー
少し早ければ、桜がキレイで城と🏯マッチしますよー
高知市 ここまでくれば、だいぶ大きな家くらいの大きさであることが分かります笑
ここまでくれば、だいぶ大きな家くらいの大きさであることが分かります笑
高知市 二ノ丸
二ノ丸
高知市 中も入れますが…
中も入れますが…
高知市 時間がヤバすぎて笑ってしまったので、
時間がヤバすぎて笑ってしまったので、
高知市 走って階段を下ります。
外国人の人たちもびっくりです。
走って階段を下ります。 外国人の人たちもびっくりです。
高知市 ひろめ市場
適当に空いてる席に座ってオッケーですがいっぱいなので…
ひろめ市場 適当に空いてる席に座ってオッケーですがいっぱいなので…
高知市 ちょっと脇のいごっそう横丁でこじんまりスタート!
ちょっと脇のいごっそう横丁でこじんまりスタート!
高知市 かんぱーい!
かんぱーい!
高知市 ここに来ると大体、飲み物は個人で調達して食べ物はプール金から支払うシステムです。私は。
ここに来ると大体、飲み物は個人で調達して食べ物はプール金から支払うシステムです。私は。
高知市 ウツボの唐揚げは高知に来たら絶対食べて下さい!
ウツボの唐揚げは高知に来たら絶対食べて下さい!
高知市 和洋中、インド料理、土佐料理、ほんとに多国籍です。
和洋中、インド料理、土佐料理、ほんとに多国籍です。
高知市 まぐろトロ800円
まぐろトロ800円
高知市 これは!定番安兵衛の餃子!
これも高知に来たら是非!7個入り450円。
私は100個いけると思います笑
これは!定番安兵衛の餃子! これも高知に来たら是非!7個入り450円。 私は100個いけると思います笑
高知市 フルーツトマトも美味しいです。
フルーツトマトも美味しいです。
高知市 やいろ亭という店の…カツオのたたきと、このきゅうりが最高です!
たたきはついついパフォーマンス重視の店を選びがちですが、味はやいろ亭だと私は思います。
やいろ亭という店の…カツオのたたきと、このきゅうりが最高です! たたきはついついパフォーマンス重視の店を選びがちですが、味はやいろ亭だと私は思います。
高知市 惣菜を買ってもよし、料理を注文してもよし!
特にルールはありません。迷惑をかけなければオッケーです。
惣菜を買ってもよし、料理を注文してもよし! 特にルールはありません。迷惑をかけなければオッケーです。
高知市 2時過ぎ空いたのでお城下広場に移動してきました笑
2時過ぎ空いたのでお城下広場に移動してきました笑
高知市 仏手柑サワー
仏手柑サワー
高知市 鳥のモツ煮とタコわさとカンパチ兜焼き
鳥のモツ煮とタコわさとカンパチ兜焼き
高知市 8時間くらいトータルジョッキ8杯呑んで帰ったとさ、チャンチャン笑
8時間くらいトータルジョッキ8杯呑んで帰ったとさ、チャンチャン笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。