西昆布岳に登りました

2018.04.20(金) 日帰り

DAY 1

隊長が見せてくれた洞爺湖の写真に魅せられ、本貫別山への登山を希望していたのですが… 登山口に行くと、雪がすっかり無くなっておりました😢 どこへ行くか悩んだあげく、リベンジ先は西昆布岳に決定🏔 近づくにつれ、雪の少なさが目について不安になりましたが、登山口に着いてみたら、まだ登れそうな雰囲気に安堵しました😄 しかし、登山口をスタートしたのが11時😅 行けるところまで行ってみようと歩き出しました。 4〜5合目あたりで作戦会議をしましたが、朝から口数も少なく、流れる鼻水に苦しんでいたOKKOさんが歩いているうちに元気に😙 山頂を目指すことになりました😊 登山道を示すピンクテープがないので、時々ヤマップの地図をチェックして、方向を確認しながら登ります。 7〜8合目あたりでランチをとり、気温も上がり傾斜がきつくなってきたのでアイゼンも装着。 そうこうしているうちに、ついに山頂に到着しました😆 すこしガスは出ていましたが、風もなく居心地のいい山頂でした☺️ 下山時、登ってきた時の足跡が、暖かさで溶けてぼんやりしていたのに驚きました💦