DAY 1

滋賀県最高峰伊伊吹山🗻 今の時期🌼🌾🌱🌹が1番いぃ時だと聞き夜中2時に出発して3時間かけて登山口到着🚗 登りは、まさかの雨宿りしながら3時間、山頂では嵐(笑) 霧雨のせいで数十m先が見えず吹雪いてるゲレンデのよう‥‥😱💦 山小屋が持ち込みオッケーでインターでゲットしていた焼き鯖寿司😋美味しく頂け助かりました😆✨ 伊吹山名水の珈琲、コクがあるのに後味スッキリでめちゃ旨でした☕️ 下りは晴れ間が見え琵琶湖までの絶景見れて感激でした🎵 高い木が少ないので見晴らしはとても良かったですよ😊 下りは写真とりながら、途中で霧雨か抜け山頂までクッキリ見える伊吹山を眺めながら大阪の水で珈琲タイム😁 結局四時間かけのんびり下山😀 それでも3時半で、あさ500円で停めさせて貰ってる駐車場の方が冷たいお茶とチューペットのサービス、靴も洗って着替えもオッケーでこの破格値に感謝でした😄 すぐそばの薬草風呂、穴場で貸し切り😁 お風呂からは伊吹山が一望でき、ここでもお水のサービス☺️ うんまっ😍 帰りは伊吹牛乳に伊吹ヨーグルトにパッションフルーツのジェラートに伊吹ヨモギ饅頭に、極めつけは近江牛野菜炒め定食(笑) 明らか、消費カロリー以上の摂取❓😰 でもたまの遠出😂 そこでしか頂けないものは、頂かねば、、、👅 岩場が多く、霧雨中はよく滑り気をつけなければいけませんが、小学四年生の女子が初めての登山でお父さんと来てた位の登りやすい山でした✨ なんとまだ蛍が山中で見れるそうで取材が来てたそうです🌟 来年は山頂がの絶景と山蛍狙いでリベンジしまぁす🔥