京ケ倉・大城トレッキングツアーby生坂村

2018.04.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:44

距離

5.7km

のぼり

494m

くだり

576m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
1 時間 35
距離
5.7 km
のぼり / くだり
494 / 576 m
8
1 35
18
1 6
9

活動詳細

すべて見る

昨年、見逃してしまったヒカゲツツジを見に、かもちゃんさんと生坂村主催のトレッキングツアーに参加しました❗️ 標高の割に変化に富んだ登山道が楽しく、満開を迎えたヒカゲツツジにテンション⤴️⤴️ 登山口・下山口まで送迎をしてくれ、ついでにちょこっとワラビ狩り付き、村営施設でのおやきと豚汁のお振る舞いに入浴有りと、至れり尽くせりのツアー、お得感満載です❗️また秋のツアーも参加したいな〜。 あ〜楽しかった😆😆

京ヶ倉・大城 万平登山口からスタート!
万平登山口からスタート!
京ヶ倉・大城 常念さん、一週間ぶり〜✋🏻
常念さん、一週間ぶり〜✋🏻
京ヶ倉・大城 地元の方の整備も新しいハシゴ、登りやすいです。
地元の方の整備も新しいハシゴ、登りやすいです。
京ヶ倉・大城 今日は良い天気!北アルプスと蛇行する犀川が眼下に。
今日は良い天気!北アルプスと蛇行する犀川が眼下に。
京ヶ倉・大城 先週は桜、今週は松ぼっくりと。
先週は桜、今週は松ぼっくりと。
京ヶ倉・大城 険しい崖に咲くヒカゲツツジ。
険しい崖に咲くヒカゲツツジ。
京ヶ倉・大城 この淡いクリーム色が、儚げで、
この淡いクリーム色が、儚げで、
京ヶ倉・大城 でも、こんな日陰の崖に咲いちゃう強さがけなげじゃありませんか!
でも、こんな日陰の崖に咲いちゃう強さがけなげじゃありませんか!
京ヶ倉・大城 はーい、こっちですね〜。
はーい、こっちですね〜。
京ヶ倉・大城 目を移せば、爺ヶ岳・鹿島槍。
目を移せば、爺ヶ岳・鹿島槍。
京ヶ倉・大城 馬の背コースへ進むと
馬の背コースへ進むと
京ヶ倉・大城 どーんと大岩。
どーんと大岩。
京ヶ倉・大城 足元に注意!写真撮ってる場合じゃありませんよ!
足元に注意!写真撮ってる場合じゃありませんよ!
京ヶ倉・大城 せ、狭いです〜😵
せ、狭いです〜😵
京ヶ倉・大城 山紫水明、ザ・生坂村
山紫水明、ザ・生坂村
京ヶ倉・大城 頂上で、かもちゃんさんとツーショ💕
頂上で、かもちゃんさんとツーショ💕
京ヶ倉・大城 これから向かう大城の向こうには、雨飾山や妙高などの新潟方面の山もうっすらと見えますよ。
これから向かう大城の向こうには、雨飾山や妙高などの新潟方面の山もうっすらと見えますよ。
京ヶ倉・大城 展望ポイントに来ると、似たような写真と思いつつ、やっぱり撮ってしまい、飽きずにしばし眺めてしまう。
展望ポイントに来ると、似たような写真と思いつつ、やっぱり撮ってしまい、飽きずにしばし眺めてしまう。
京ヶ倉・大城 そうそう、こういうのあると助かります😅
そうそう、こういうのあると助かります😅
京ヶ倉・大城 大城の三角点、かもちゃんさん、タッチしてください😆
大城の三角点、かもちゃんさん、タッチしてください😆
京ヶ倉・大城 分岐を眠峠へ。こちらの方が眺望が良いそうですよ。
分岐を眠峠へ。こちらの方が眺望が良いそうですよ。
京ヶ倉・大城 松葉と松ぼっくりに足元をすくわれながら、ひたすら下るのみ!
松葉と松ぼっくりに足元をすくわれながら、ひたすら下るのみ!
京ヶ倉・大城 降りてきました〜この後、林道を少し歩いてお迎えポイントまで…
降りてきました〜この後、林道を少し歩いてお迎えポイントまで…
京ヶ倉・大城 あっ(゚o゚;;こんな所に、ヒトリシズカが❗️
お山からの最後のサプライズ💕
あっ(゚o゚;;こんな所に、ヒトリシズカが❗️ お山からの最後のサプライズ💕
京ヶ倉・大城 お振る舞いの豚汁とナスのおやき。
こんなに大きいおやきは、初めて〜⤴️⤴️
美味しかった〜😋 ありがとうございました💕
お振る舞いの豚汁とナスのおやき。 こんなに大きいおやきは、初めて〜⤴️⤴️ 美味しかった〜😋 ありがとうございました💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。