広河原から鳳凰3山ピストン。

2015.10.12(月) 日帰り

DAY 1
1927 / 1932 m

前日の最終バスで仙流荘からのりついで、広河原でテン泊。 5:15にヘッデンつけてサブザックで出発。 稜線に乗るまでは強烈な急登。明日からの縦走があるので、ゆっくり足にダメージが残らないように歩きます。 しかし、ここはテント担いで上がるとこちゃいます。サブザックで良かった。 稜線に乗ると強烈な西風。バッチリ冬型決まってるのでしゃーない。ブローは30メートル超えてる。 体が持って行かれそうになる。 歩いていると意外と暖かい。 まずは、観音岳に到着。富士山、北岳、間ノ岳が見えて絶景ですな。 風が強い以外は、快晴で最高。 薬師岳まで行って、富士山見ながらランチ。 戻ってきて、オベリスクの途中まで登って、強風で断念。 鳳凰3山はコンプリート。 ゆっくり足にダメージが残らないように下山して、16:00。 10時間40分の旅。CTが12時間40分。休憩40分。70%でした。 テント担いでないとはいえ、長いので、若干疲れた。夏場なら前泊で日帰り余裕やと思いました。