白馬鑓BC!まったり鑓温泉ツアー(大出原滑走)

2018.04.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間
休憩時間
48
距離
22.6 km
のぼり / くだり
2681 / 2043 m

活動詳細

すべて見る

 最近ご一緒してるパートナーが仕事だというので今週はお休みかなーと思ってたら、ASC(JANの5日間の雪崩の講習会ね)の仲間からお誘いが・・断る理由はない!!  4時半出発!ASC仲間の一人であるH氏はチャリだけ付き合ってくれたww  (猿倉台地まで見送りに来てくれた。短パンでww)  猿倉の開通は26日・・5日後wwゲートが空いてない時だからこそ意義がある!とわけわからん理屈でチャリを漕ぐ。2日前に13kmのクライムヒルしてきたから大丈夫♪と思ってたけど撃沈wwチャリ苦手・・・  久しぶりの仲間たちとワイワイ登って、あっという間に槍温温泉に。ビールやらつまみやらデポってピークへ!  ポロポロ落石はあったものの、大雪渓ほどのリスクもなく安全なルートだった。中央ルンゼを狙ってたが、下部は荒れてたので今日はパス。上部は面ツルだったよ!    稜線に乗り上げてドロップポイントに荷物をデポってピークハントして、後は待ちに待った温泉へGO!!  雪もシャウダーで最高だった♪  温泉はやっぱり熱かったけど、足を上げてケツをつけるというスタイルを見つけたので長湯できたww  後はコルを登り返してチャリ漕いで帰りましたとさ。  いい仲間と、いい天気、いい山で最高の1日だった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。