はじめてのエリア。伊豆の天城山へ。

2018.04.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:06

距離

10.0km

のぼり

909m

くだり

902m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 15
距離
10.0 km
のぼり / くだり
909 / 902 m
58
27
5
42
3
2 1

活動詳細

すべて見る

週末は温泉でも入りに伊豆へ行こうよ。そんな話から地図をみると、やっぱり登りたくなったお山w 天城山の周回コースならゆっくり歩けて下山して温泉も楽しめるよね(*^^*) ってことで久しぶりのお山歩きに行ってきました♪ 天城石南花が綺麗な時期。少しでも咲いてないかな〜って期待したけど残念ながら早かったです(^^ゞ 汗ばみながら進んだ先には予期せぬ癒やしスポットが〜\( ˆ ˆ )/

天城山・鉢ノ山・三筋山 ハイカー専用?
ゴルフ場があるからかな?
トイレもあるし靴洗い場もブラシもあります!
ハイカー専用? ゴルフ場があるからかな? トイレもあるし靴洗い場もブラシもあります!
天城山・鉢ノ山・三筋山 シカさんが出迎えてくれます♡ 6頭いました。お尻が可愛い(*^^*)
シカさんが出迎えてくれます♡ 6頭いました。お尻が可愛い(*^^*)
天城山・鉢ノ山・三筋山 バッジは下のゴルフ場受付で売ってます。2種類あって、紅葉とシカのデザイン🍁
バッジは下のゴルフ場受付で売ってます。2種類あって、紅葉とシカのデザイン🍁
天城山・鉢ノ山・三筋山 ここは鳥の楽園?ってくらいに色んな鳥の鳴き声が(⁎˃ᴗ˂⁎)
ここは鳥の楽園?ってくらいに色んな鳥の鳴き声が(⁎˃ᴗ˂⁎)
天城山・鉢ノ山・三筋山 マメ桜がかわいい。
マメ桜がかわいい。
天城山・鉢ノ山・三筋山 アマギツツジかな? まだ緑の少ないお山の中で薄紫が綺麗でした(*^^*)
アマギツツジかな? まだ緑の少ないお山の中で薄紫が綺麗でした(*^^*)
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳方向へ進みます。
万二郎岳方向へ進みます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 道は根っこと石がゴロゴロって感じ。
道は根っこと石がゴロゴロって感じ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 馬酔木。馬が葉を食べると毒に当たって酔っ払うようにふらつく事からこんな名前になったんだって😅
馬酔木。馬が葉を食べると毒に当たって酔っ払うようにふらつく事からこんな名前になったんだって😅
天城山・鉢ノ山・三筋山 たくさん咲いてます。
たくさん咲いてます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 あっちだよ。って左を指してる木(笑)
左に道はないですよ〜(笑)
あっちだよ。って左を指してる木(笑) 左に道はないですよ〜(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 紅葉も綺麗なんだろうな。大きな木です🍁
紅葉も綺麗なんだろうな。大きな木です🍁
天城山・鉢ノ山・三筋山 こちらも大木。
こちらも大木。
天城山・鉢ノ山・三筋山 マメ桜。
マメ桜。
天城山・鉢ノ山・三筋山 見上げると青空\( ˆ ˆ )/   爽やか〜
見上げると青空\( ˆ ˆ )/ 爽やか〜
天城山・鉢ノ山・三筋山 このお山は大展望がなくて、登りながらチラチラ富士山が見えます。木の枝が…w
 背伸びしたりしゃがんでみたり…(笑)
このお山は大展望がなくて、登りながらチラチラ富士山が見えます。木の枝が…w 背伸びしたりしゃがんでみたり…(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 ズーム。。いつも見てる方向が違うと裾野の形も違うね!
ズーム。。いつも見てる方向が違うと裾野の形も違うね!
天城山・鉢ノ山・三筋山 スミレ♡
スミレ♡
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳到着♪
万二郎岳到着♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 相模湾が微かに〜〜(笑)
相模湾が微かに〜〜(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 ここでも富士山   |ω・)ㄘラッ
ここでも富士山 |ω・)ㄘラッ
天城山・鉢ノ山・三筋山 岩ゴロゴロ。アイゼンの傷たくさんってことは雪たくさん積もるのかなぁ。。
岩ゴロゴロ。アイゼンの傷たくさんってことは雪たくさん積もるのかなぁ。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 馬酔木のトンネル〜\( ˆ ˆ )/
馬酔木のトンネル〜\( ˆ ˆ )/
天城山・鉢ノ山・三筋山 低っっ!!   頭かかんで歩くよ(笑)
低っっ!! 頭かかんで歩くよ(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 青空に山桜と馬酔木。
青空に山桜と馬酔木。
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山……    枝がーーーw
富士山…… 枝がーーーw
天城山・鉢ノ山・三筋山 万三郎岳到着\( ˆ ˆ )/  展望なし!w
万三郎岳到着\( ˆ ˆ )/ 展望なし!w
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山ここよ、ここーーー!
富士山ここよ、ここーーー!
天城山・鉢ノ山・三筋山 6人のおじさまグループ。お山で出会ったのは他に4.5人(^^ゞ    人いないのね(笑)
6人のおじさまグループ。お山で出会ったのは他に4.5人(^^ゞ 人いないのね(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 やっと枝の上に見えた〜\( ˆ ˆ )/
やっと枝の上に見えた〜\( ˆ ˆ )/
天城山・鉢ノ山・三筋山 いつ見ても富士山はいいね♪  元気でる\( ˆ ˆ )/
いつ見ても富士山はいいね♪ 元気でる\( ˆ ˆ )/
天城山・鉢ノ山・三筋山 青空にブナの木が美しいです!
青空にブナの木が美しいです!
天城山・鉢ノ山・三筋山 小岳。
小岳。
天城山・鉢ノ山・三筋山 鳥の囀りがすごい!
大合唱です\( ˆ ˆ )/
鳥の囀りがすごい! 大合唱です\( ˆ ˆ )/
天城山・鉢ノ山・三筋山 ヘビブナ?行ってみよう〜
ヘビブナ?行ってみよう〜
天城山・鉢ノ山・三筋山 どーしてこうなったw
どーしてこうなったw
天城山・鉢ノ山・三筋山 とにかく大切にしなくちゃ(笑)
とにかく大切にしなくちゃ(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 そしてここが癒やしのスポット(ㅅ´ ˘ `)
静かで鳥たちがたくさん!
じーーっと見てると見えてきました。
そしてここが癒やしのスポット(ㅅ´ ˘ `) 静かで鳥たちがたくさん! じーーっと見てると見えてきました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 この子。
この子。
天城山・鉢ノ山・三筋山 同じ子?
同じ子?
天城山・鉢ノ山・三筋山 コゲラちゃん!はじめて見ました♪
コゲラちゃん!はじめて見ました♪
天城山・鉢ノ山・三筋山 突いてる〜
突いてる〜
天城山・鉢ノ山・三筋山 木の周りをかくれんぼしながら。
私とコゲラちゃんでくるくる回る〜(笑)
木の周りをかくれんぼしながら。 私とコゲラちゃんでくるくる回る〜(笑)
天城山・鉢ノ山・三筋山 さて。帰りますよ。
さて。帰りますよ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 昔は水が流れてたのかな。名前の通り、ほんとに涸れ沢だらけ。
夏は暑いだろうな〜。
昔は水が流れてたのかな。名前の通り、ほんとに涸れ沢だらけ。 夏は暑いだろうな〜。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下山にもアマギツツジが綺麗でした♪
結局シャクナゲはぜんぜん咲いてませんでした(^^ゞ  来月ですね。
下山にもアマギツツジが綺麗でした♪ 結局シャクナゲはぜんぜん咲いてませんでした(^^ゞ 来月ですね。
天城山・鉢ノ山・三筋山 このあとバッジを買って帰りました(*^^*)
このあとバッジを買って帰りました(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。