恵那山【な・な・なんと記録がとれてない】(YAMAPで記録をとる様になってから4座目の百名山)

2015.10.17(土) 日帰り

百名山(8座目)と阿智セブンサミット(1座目)を兼ねて一挙両得のつもりでした。 ●行程 自宅4:45発⇒鳴海IC⇒園原IC⇒6:20広河原駐車場⇒6:30登山開始⇒10:30山頂避難小屋で昼食⇒11:00下山開始⇒13:30広河原駐車場⇒14:00野熊の庄 月川⇒帰路 ●感想 ①広河内ルートは駐車場から登山口の2km30分の時間が無駄。 ②この季節は紅葉のグラデーションが素晴らしかった。コンデジしか持ってきていなかったので、一眼をもってくるべきだったと反省。 ③南木曽岳ほどではなくとも、かなり勾配はキツイところがあった。(何度も立ち休憩しました) ④頂上は狭い。景色が見えない。 ⑤最後に【YAMAP地図のスタート釦の押し忘れ。無念】そこで、万歩計アプリの記録と自分の記憶で活動日記完成。