松川浦磯遊び後散歩

2018.04.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
9
距離
5.7 km
のぼり / くだり
99 / 99 m
2 29

活動詳細

すべて見る

お天気に誘われて改修中の海浜公園で磯遊びです。釣りはしないので水に浸かって小さな貝とか見つけるのが好きです。石畳や砂を素足で踏む感触もたまりません。ついでに鵜の尾埼に🚌して灯台付近を散策してみました。 道路が綺麗なので今度はサイクリングをと思い、長年眠っていたロードバイクをメンテすることにしました。5月になったら🚵やります‼️。

相馬市 この浜辺でも多くの人が亡くなりました。御冥福を祈ります。
この浜辺でも多くの人が亡くなりました。御冥福を祈ります。
相馬市 海水浴場も七年ぶりにオープンします。
海水浴場も七年ぶりにオープンします。
相馬市 磯遊びのできるところです。
磯遊びのできるところです。
相馬市 案内板も新しくなりました。
案内板も新しくなりました。
相馬市 浅瀬でじゃぶじゃぶ入れます‼️水温もけっこう高いです。
浅瀬でじゃぶじゃぶ入れます‼️水温もけっこう高いです。
相馬市 釣り桟橋、今は閉鎖してます。
釣り桟橋、今は閉鎖してます。
相馬市 みんな外側で🎣してます。
みんな外側で🎣してます。
相馬市 展望台にある方位盤?
展望台にある方位盤?
相馬市 透き通ってきれいでした。綺麗な貝やカニもいますよ🎵。
透き通ってきれいでした。綺麗な貝やカニもいますよ🎵。
相馬市 この石畳を歩くのも💃、海草が滑るので⚠️しましょう。
この石畳を歩くのも💃、海草が滑るので⚠️しましょう。
相馬市 ここでコーヒータイム、潮風心地好い‼️
ここでコーヒータイム、潮風心地好い‼️
相馬市 鎮魂記念館、無料です。
鎮魂記念館、無料です。
相馬市 ビフォーアフターが分かります。
ビフォーアフターが分かります。
相馬市 津波でも残った展望時計台、リニューアルしました。
津波でも残った展望時計台、リニューアルしました。
相馬市 防潮堤からの海浜公園、🚻や🚿施設も新しくなりました‼️
防潮堤からの海浜公園、🚻や🚿施設も新しくなりました‼️
相馬市 ここでお弁当も👍
ここでお弁当も👍
相馬市 松川浦大橋を渡って鵜の尾埼の砂浜へ車で移動、今日はサーファーいない
松川浦大橋を渡って鵜の尾埼の砂浜へ車で移動、今日はサーファーいない
相馬市 灯台岬の下を散策、けっこうスリルあります。波の高い時は止めましょう‼️
灯台岬の下を散策、けっこうスリルあります。波の高い時は止めましょう‼️
相馬市 夕顔神社上のからのカット
夕顔神社上のからのカット
相馬市 しっかりお詣りしましょう🎵
しっかりお詣りしましょう🎵
相馬市 夕顔観音、何故か鳥居に引かれます。
夕顔観音、何故か鳥居に引かれます。
相馬市 津波で残ったお地蔵さん、地元のおじさんがお手入れしてました。ご苦労様です。
津波で残ったお地蔵さん、地元のおじさんがお手入れしてました。ご苦労様です。
相馬市 鵜の尾岬トンネルと書いてある。灯台には鵜の尾埼とありますが⁉️管轄違いですね。
鵜の尾岬トンネルと書いてある。灯台には鵜の尾埼とありますが⁉️管轄違いですね。
相馬市 ( ゚ε゚;)カヤックの発着場に良さそう。🚻水道近いし➰ーーー
( ゚ε゚;)カヤックの発着場に良さそう。🚻水道近いし➰ーーー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。