2回目の地獄谷(,,゚Д゚)

2015.10.18(日) 日帰り

DAY 1

7:55 芦屋川駅 8:22 ロックガーデン入口 8:49 小便滝 9:33風吹岩 11:03 摂津本山駅 前回の地獄谷ルートは途中で道を間違えたので 2回目の挑戦ですが今回も道を間違えました(≧▽≦)/。 さすが地獄谷ルート。奥が深いぜ(´・ω・;`)。  沢筋を辿っていけばA懸垂岩に行けると勝手に思い込んでたので 小便滝のところをそのまま直進。 防砂ダムを越えてから踏み跡が弱くなったのでおかしいと思いながらも進むと 手書きの案内板がありここで間違いに気がつきました。  そのまま進んでも風吹岩に行けるので直進。 目印のテープも無いので踏み跡を頼りに行きましたが徐々に不明瞭になりとうとう見失いました(´;ω;`)。 YAMAPで確認するとあとほんの少しで登山道と合流できそうなので携帯片手に枝や葉っぱや蜘蛛の巣と格闘すること10分。 風吹岩より少し離れたところに出ましたが見覚えのある道に出た時はほっとしました。