烏ケ山に登ってみました。

2015.10.18(日) 日帰り

DAY 1

自宅を、6時に出発する。高速道路をひたすら走り、蒜山ICより蒜山大山スカイラインを走り、鏡ヶ成キャンプ場に到着した。今日は、快晴無風、気温は、ほどよく(10度)。最高のコンデションです。(笑)  8時に、正面登山道に進む。最初は歩きやすく、距離を稼ぐことが出来た。しかし、標高が上がるにしたがい、笹を掴み、両手両足で、這い上がる。9時40分、東尾根分岐通過。10時10分、山頂到着。360度の大パノラマ、紅葉の山、そして、紅葉の谷間。大山の南壁は、圧巻の迫力です。  10時30分出発、帰りは新小屋峠経由で、尾根は、紅葉のトンネルの中を歩く様で素晴らしい景観です。烏ケ山を仰ぎ見ながらどんどん下ります。  11時30分、新小屋峠登山口到着しました。  鏡ヶ成キャンプ場にて、昼食を取ります。  12時40分、出発。14時、自宅到着しました。  烏ケ山は、素晴らしい紅葉の山です。大山は、此の山から、見ることをお薦めします。来年も見に帰ってきます。