札幌岳(札幌50峰🌟)💖冬コース♪

2018.04.28(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日はHIRO⭐️サンと初コラボ♪ まささん達が札幌岳冬コースに行った日記を見て札幌岳に行きたくなり、HIRO⭐️サンのコメント見てチャーーンス♪とばかりに声をかけさせてもらいました😀 HIRO⭐️サン、超健脚なのでついて行けるか心配だったけど…🐻がコワイから絶対一人じゃ無理‼️て、ことで頑張ってついて行きましたw 今日はてんくら©️の予報だったけど、朝には🅰️になってたらしい🎵 HIRO⭐️サン自称晴れ男らしい。 ヨカッタヨカッタ👍✨ GW始まってるけど、道路はそれ程混んでなくて予定より早く到着 で、予定より早く出発🏔️💨💨 途中、道を間違えてヤマップのGPS確認しながら修正して行きました✨ 最初はツボ足で登り、冷水小屋から軽アイゼン装着して登りました✨ 冷水小屋まで長かった➰😵 最初は会話もあったけど、そのうちお互い黙々歩き(笑)暢気に写真なんか撮ってたら遥か彼方へw 申し訳ないので先に行ってくださいと言ったのですが時々待っててくれましたw(何処かで見た光景?🤔) なんだかんだで何とか山頂到着♪ PM2.5のせいかロシアの山火事のせいか景色が霞んでて残念だったけど、羊蹄山や他の山々が見れました😍💕 山頂では時々風が強く吹く程度だったので山頂でランチタイム😋 山頂でパシャパシャ👀📷✨写真を撮ってるとソロの女性が登頂。他は誰にも会いませんでした。みんな何処行ってたのかな-❓ 山頂では雪のあるところと無いところがあって、何も考えずザックを置いたら泥だらけwww😰 アイゼンも外せば良かったのに泥だらけに…😧 でも、雪である程度泥が落ちましたw😁 下山はアイゼン外して転がるように降りてあっという間に感じました🎵 ありがとうございました✨👍✨