美ヶ原 Rpt17 18座 百名山21座目

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

GW前半の好天は山でしょ! って事で百名山遠征しました。 土曜日の23時に思い立って、さわんど近くの道の駅風穴の里に4時前に到着し、仮眠。 周りがうるさくて6時過ぎに起床し向かいました。 連休の早朝と言う事もあり道はガラ隙⤴️ ビーナスラインを機嫌良く走れました😆 しかし、登山口の小屋についたら駐車場はほぼ満車💦 やっと見つけたスペースに停めて出発 まるで牧場の中の整備された道を歩くような感じでした と、アンテナ群が見えてきます 山頂なんですな📡📡📡 暫くし、分岐がありました 左 アルプス道 右 山頂直行 迷わず右へ行きましたが、これが後で失敗とわかる事に 程なく山頂に着いて有名な山並みを堪能し、帰りはラウンドとばかり登りで選択しなかった左側の道を行きました したら! なんと! 登りで使ってたらずーっと山並みを見ながら歩けた事がわかって😰 行きの道は目の前に📡が乱立する丘を見るだけだったので😵 まーそれも後の祭り(笑) ちょくちょく振り返りながら帰りました💧 山小屋で十割蕎麦食べようと計画してましたが、開店前で撃沈⤵️ バッジだけ購入し、撤収次のしました。 さて、次はどうなる事か😃