淡路ヶ峠(273m)~芝ヶ峠(281.86m)~宝ヶ峰(284m)周回

2018.04.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:23

距離

10.0km

のぼり

792m

くだり

792m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
0
距離
10.0 km
のぼり / くだり
792 / 792 m
20
48
32
24

活動詳細

すべて見る

今日は2号はリレーカーニバル出場、昼からその応援に行く為に、1号を連れてサクッと淡路ヶ~芝~宝ヶの周回に行って来ました。 今日は姫彦温泉に車を止めてスタートするがまったく身体が動か無い、『2連荘で練習がこなせない程衰えているか』と思いながら、何とかjogで登山口に向かうが、グータラ1号と、昨日の疲れの残った身体では、登山口から直ぐ歩きになってしまうが、喘ぎながらでも何とか淡路ヶ峠頂上に到着。 頂上で少し休憩後、今日の目標である芝ヶ峠に向かって鉄塔まで戻って行き、鉄塔横から小屋のある林道まで下って行く、林道を少し下り分岐点から右側のトレイルに入って行く、コーナー部分を大きく曲がり(直進部分に荒れた道がある)直進する、今回は左手の鉄塔を確認して折り返しくる。 元に戻り少し上ると芝ヶ峠と山田池の分岐点、今回は山田池に下って見る事にする。 暫くトレイルを下って行くと三差路に出た、左右の道は草が多い真ん中の道はコンクリート、方角的には右だが登っている、左は完全に違うので真ん中のコンクリート道を下って行く。 暫く下って行くと如何も違う見たい、此処でヤマップを確認すると、予定していた(考えていた)道と違う、でも山田池からに道には出れるし、そこからの道は知っているのでそのまま下って行きました。(あの分岐点かな~) ロードに出て今度は芝ヶ峠への林道に入って行く、下りは何とかjpgで繋いだが登りは直ぐに歩き出す、しかし1号の練習にはならないので頑張って走って登って行き、合流・分岐と繰り返しながら林道を登って行き芝ヶ峠に到着。 芝ヶ峠で写真を撮って折り返す、今度は先日走ってトレイルに入って行き、先日同様に沼横を下って行く。 此処でやや道が不透明な部分が有るので1号に前を切らせてみた、このレベルなら問題なく前を引くことが出来るみたいで、難なく林道に出た。 2号競技時間から逆算すると時間が無い、仕方が無いので倉谷山を諦め林道を下って行く、途中作業している方に御挨拶をして通過、林道から宝ヶ峰の登山口に取り付く、もう走る力は無いが気合を入れて登って行き宝ヶ峰頂上。 此処からの尾根道はjogで走り抜け、最後の登りは喘ぎながらクリア、後は下るだけですが、足に来ているのか最後の岩場で転倒しました。 事なきを得てロードに出て姫彦温泉まで戻り温泉に入って帰りました。 やはり歳ですね二日連荘ではまとも走れません、岩場で扱けるしもう完全に引退かな・・・(TдT)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。