登山・アウトドアの新定番

サポーター
  • サポーター サポーター No.2436
  • マイスター  ブラック
  • 自己紹介:飯豊山を見て育ちました。20代で山の素晴らしさを味わいましたが、子育て、仕事で長く中断、2013の秋に大朝日岳ソロ、で再開しました。

2015年飯豊山縦走、ひとつの大きな目標達成。2017年2度目は大石ダムまでの完全縦走、飯豊の姿を目に焼き付けました。山形の大朝日岳も大好きです。

震災後、人の足が遠のくばかりの故郷が悲しく、そんなら私が歩いてやる、、と分県地図『福島県の山』を歩き始め、2017年に完登。多くを同行してくれた山仲間にはほんとうに感謝です。故郷の美しさ、原発事故被害の甚大さ、、、

百名山や海外トレッキングもしますが、やはり東北の山が好きです。静かで雄大な飯豊や大朝日岳、急登あり、薮ありの変化に富んだ里山、、花や人との出会い。あと何年か登れるかなぁって考えながら、晴れた日にはウキウキして出かけてます。

お願い
    😃フォローしてくださる時は一言メッセージお願いします。
    😔スタンプがどうも苦手です。よろしくお願いします。
  • ユーザーID:135507

2015/10/18(日) 06:29

2015/10/18(日) 16:01

ブックマークに追加

アクセス

101人

編集中、

最後に尾瀬に行ってから20年以上、燧ケ岳には初めて登るのにソロ車中泊の冒険を選んだ。一人で行くのである。しかも車で寝る。
人生初。

若い時住んでいた只見を通過を寄り道しながら通過、知ってる人に会うかな、会ってもわからないかな、などとドキドキしながら。懐かしい駅、床屋のおばちャンの店は廃業していた

檜枝岐でお風呂に入り、食べ物を買う。一人っていう楽しさと心細さ。観光案内所にいた若い人にが俺も明日燧ケ岳行きますよー、のんてその一言がやけに多い頼もしい。笑

御池

• 活動時間活動時間9時間32分
  • 活動距離活動距離14.14km
  • 高低差高低差942m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,268m / 1,086m
  • スタート06:29
  • 3時間57分
  • 爼_10:26 - 10:26 (0分)
  • 27分
  • 燧ヶ岳・柴安_10:53 - 11:54 (1時間1分)
  • 52分
  • ミノブチ岳12:46 - 12:48 (2分)
  • 2時間47分
  • 沼山峠15:35 - 15:37 (2分)
  • 11分
  • 沼山峠休憩所15:48 - 15:58 (10分)