4/29 快晴の天上山@神津島

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

伊豆諸島の神津島にある天上山に行ってきました。 4/28 23時発の大型客船に乗り、翌日29 8:55に神津島へ到着。港までは宿の方がお迎えに来てくださり、一度宿に荷物をおいてから天上山へ。 黒島登山口〜千代池〜裏砂漠〜裏砂漠展望地〜不動池〜頂上〜白島登山口 かなりの快晴で登りは暑すぎるくらいでしたが、頂上に着くとまるでアルプスのような景色が見えました。お昼は裏砂漠展望地にて。ベンチもあって食事をとるのにオススメです。 頂上からは山も海も見えるという、本州の山ではなかなか味わうことのできない景色を見られました。 下山は白島登山口へ。途中トイレが出て来てこれでゴールかと思いきやまだ半分くらいの地点でしかなく、もう半分下りました。 下山後は一度宿に戻った後、タクシーで温泉保養センターへ。タクシーは呼んだらすぐ来てくれました。宿のご飯も美味しくて、船旅の疲れもあるのかすぐ寝てしまいました。