コクイ谷でゆるテン☆ 鍋とたき火と昼寝付き〜♬

2018.04.29(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

04:02

距離

8.5km

のぼり

541m

くだり

541m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
9
距離
4.3 km
のぼり / くだり
410 / 127 m
1 18
DAY 2
合計時間
1 時間 45
休憩時間
13
距離
3.9 km
のぼり / くだり
131 / 408 m

活動詳細

すべて見る

半年以上ぶりのテン泊。 衣食住 担いで ガシガシ歩く体力も脚力も根性も無いけれど、 「歩くのは2時間ほど?」 「水場は すぐ隣」に惹かれて 主催者さん曰く[鈴鹿で最高のテン場]に案内してもらいました。 スタートの朝明渓谷の駐車場は 朝9時の段階で満車! テント泊する、て言ったら さらに奥の駐車場に案内してもらえました、ラッキ♬ しかも駐車代は 1泊2日でも500円、安いっ! スタート直後に、お喋りした鈴鹿に詳しそ〜なお姉さま達から「ヒルに気をつけてネ」と言われ、 ちとテンションが下がる。 (結果的には1匹も お会いせず) 一見、テープが少なく迷いそうな林が有りましたが 踏み跡がしっかり付いてるので問題無いです(ガスってたら怖いかも、、) お昼前に到着、先ずテント設営して お昼ご飯。 暑かったので川をチャプチャプする人も♬ 私は頂いたアルコールで急激に睡魔に襲われ(朝も早かったし)、そのままお昼寝 σ(^_^;) 昼寝後は、薪拾いとぐうたらタイム。 5時から調理開始、だらだら鍋を食べ、 片付けて まだ明るいうちからたき火。 解散後は、テント内でヘッデン点けて読書も少し。 結構、川の流れが勢い良かったので寝れないかと思ったけど、ぐっすりでした。 翌日は朝食後、テント撤収して8時過ぎに下山、楽しかった〜(^。^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。