♪関西の秘境大杉谷1日目♪大台ヶ原(ピークからハント(笑))

2015.10.19(月) 日帰り

DAY 1

大台ヶ原から大杉谷の桃ノ木小屋往路(1日目) 朝集合場所の大淀道の駅に6時に集合。今回のメンバーは私を含めて4名。みな会社の先輩(笑)いつも一緒に行く山の先輩Nさんと私が初めて登山した時に一緒に行ったTさん。それに今回は山のベテランHさんです。 大台ヶ原に7時過ぎに到着、用意して出発♪日出ヶ岳まではウォーミングアップ♪そこから大杉谷方面へ。。。 思っていた以上に下る下る(;゜∀゜)なんとか堂倉滝に到着(笑)足がやばい。。。 逆に明日はこの登り耐えれるかなぁとみんなが落胆。。。( ̄□ ̄;)!! だがしかし、滝を見てたら和む和む♪紅葉もすごく綺麗で癒されました♪ その後は吊り橋、岩場を歩き、さすが関西の秘境tensionあがってきましたよ(笑)(゜▽゜*) 光滝♪日本の滝100選に選ばれてるだけの価値はありました♪心も身体もリフレッシュ♪昼御飯をとり、最後の七ツ釜滝へ♪(^^)b私的にこの滝が一番好きでした♪ さぁ目的地の桃ノ木小屋に到着したのが1時半くらいでみんなぼろぼろ。。。激下りで脚への負担がかなりきつかったです♪それから夕方まで、4人で宴会。。。いつも以上に呑みすぎて撃沈寸前(笑)4時半過ぎにお風呂に入り!?お風呂があるとはなんとも幸せな♪(^^)b晩飯♪今日は豚カツでした。かなり美味しい晩御飯でした。山小屋で出会ったおじいさん!?素敵な方で色々話してくださって有り難う御座いました。小屋のスタッフさんも色々話してくれ、楽しい思い出となりました(笑)(*≧∀≦*)ではでは、明日は筋肉痛覚悟の山登り、頑張ります♪