チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
7
距離
5.3 km
のぼり / くだり
553 / 556 m
1
6
5
51

活動詳細

すべて見る

今年初の朝朝熊です。つき爺の備忘録ですので適当にスルーして下さい。 先週の休みは天気は良かったのですが、畑の草刈りや家の前のプチ菜園の畝立てとかで過ぎてしまい、今週の連休のこの時期はサービス業の私達は休み無しの仕事で山には行けません。 と言う事で何とか朝に時間を作っての朝朝熊にしました。(^^ゞ 久しぶりの朝熊岳道、何とか1時間ジャストで登れましたが、参りました〜! その後はゆっくり花探索も出来ずに仕事に戻りました。(^^)v

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 先週(4/23)の草刈りです。
刈ってしまうその前に沢山の美しい花々をショットしました。
先週(4/23)の草刈りです。 刈ってしまうその前に沢山の美しい花々をショットしました。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ニガナ(苦菜)
ニガナ(苦菜)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) マツバウンラン(松葉海蘭)
マツバウンラン(松葉海蘭)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) スイバ(酸葉)
少し怖いような色です。
スイバ(酸葉) 少し怖いような色です。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) コメツブツメクサ(米粒詰草)
道端でよく見かけます。
小さいけどよく見ると可愛いですね。
コメツブツメクサ(米粒詰草) 道端でよく見かけます。 小さいけどよく見ると可愛いですね。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) アメリカフウロ(あめりか風露)
美しい!
アメリカフウロ(あめりか風露) 美しい!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ハルジオン(春紫苑)
ハルジオンとヒメジオンの違いが分かりました。
花びらが糸の様に細いのが春、少し幅があるのが姫との事です。
ハルジオン(春紫苑) ハルジオンとヒメジオンの違いが分かりました。 花びらが糸の様に細いのが春、少し幅があるのが姫との事です。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) コメツブツメクサとスミレ
これらの花達も刈ってしまいました。ゴメンね!
コメツブツメクサとスミレ これらの花達も刈ってしまいました。ゴメンね!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 午後からは自宅前のプチ菜園の畝立てで先週の休みは終わってしまい、山に行けませんでした~ええ天気やったのになぁ~
午後からは自宅前のプチ菜園の畝立てで先週の休みは終わってしまい、山に行けませんでした~ええ天気やったのになぁ~
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ここから今日です。久々の朝朝熊です。
昨日(4/30)の登山者は何と228人!!
ここから今日です。久々の朝朝熊です。 昨日(4/30)の登山者は何と228人!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 朝熊も新緑が美しい!
朝熊も新緑が美しい!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ヒメハギ(姫萩)
ヒメハギ(姫萩)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) フジ
フジ
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ヤマネコノメソウ(山猫の目草)かな?
ヤマネコノメソウ(山猫の目草)かな?
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 穴の部分をアップにすると・・・
穴の部分をアップにすると・・・
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 向こうから覗かれているようで怖い!!
向こうから覗かれているようで怖い!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ミヤマガマズミ(深山莢蒾)
ミヤマガマズミ(深山莢蒾)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ガクウツギ(額空木)
ウツギ(空木)も沢山咲いていたのですが、このガクウツギはこれからの様です。
ガクウツギ(額空木) ウツギ(空木)も沢山咲いていたのですが、このガクウツギはこれからの様です。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ヤブレガサ(破れ傘)
ヤブレガサ(破れ傘)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ミヤマシキミ(深山樒)の実でしょうか?
ミヤマシキミ(深山樒)の実でしょうか?
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 今日も朝熊山神社にお参りして帰ります。
今日も朝熊山神社にお参りして帰ります。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 降りてきました。急いで帰らなくっちゃっ!
タイムリミットは帰って着替えも済ませて3時間。
降りてきました。急いで帰らなくっちゃっ! タイムリミットは帰って着替えも済ませて3時間。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 先日、どうもカメラのピントが合いにくくてやっぱり同じメーカーのコンデジに変えました。安物ですがちょっとだけステップアップ!
先日、どうもカメラのピントが合いにくくてやっぱり同じメーカーのコンデジに変えました。安物ですがちょっとだけステップアップ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。