月1定理登山(星生山 紅葉とハロウィン編)

2015.10.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
1 時間 26
距離
7.9 km
のぼり / くだり
607 / 610 m
1 24
39
21

活動詳細

すべて見る

ツチノコ師匠との月1定例登山。今回のお山は、星生山。 8時半ごろ、牧の戸登山口に到着するも、ほぼ満車状態。3台ほどしかスペースは空いてませんでした。 平日なのに・・・さすが久住。 後からわかったのですが、登山者だけではなく、写真だけが目的の方も多い。 当然、車が多いわけですね。カメラを何台ももってある方が多かった。 さて、登山の準備。ここで、問題が・・・ツチノコ師匠、帽子とストールを忘れる!! 今日は私の車。荷物を積み替えるときに自分の車に置いてきてしまう。よくあります。 かつて、私も師匠の車にストック、手袋を忘れ1か月預かってもらったことが・・・。 女子にとって日焼けは大敵!!売店で帽子購入。そして、私が運転中に日焼け防止のために使ってるストールをお貸ししました。しかし、このストールちょっと短い。微妙な長さのため、顔と頭に巻くとちょっと…微妙な感じ・・・。 ん?ハロウィンの仮装?と思えば大丈夫。 大事なお肌を守りましょう。 もちろん、写真を撮る時は、取ってもらいました。せっかくの美人さんが台無しなので。 この日は、天気も良く、軽く汗ばむくらいで、とても良い登山日和でした。 秋の九重、紅葉の九重、快晴の九重、来てよかった!! ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。