道の駅「信州平谷」から長者峰、高嶺、来見山ピストン

2018.05.01(火) 日帰り

DAY 1

駐車場は「ひまわりの湯」の道の駅。 歩き始めると先行者さんがお一人。長者峰まで途中、休憩中にお先しましたがこの日はこれ以降誰にも会わない日でした。 最近レポ上げてくれた方も仰ってましたが、長者峰は車で来れるし、景色は高嶺までが最高でその後は・・・・・。(笑) ま、でもトレーニング登山のつもりだったので終点の来見山まで行ってきました。 ルートは本当に整備されてて迷いそうな所は一か所だけです。来見山の帰りに見晴台方面へ右へ曲がるのですが、直進方向にもマークと踏み跡があります。往きは角度ですんなり行けると思いますが帰りは気を付けて下さい。整備されている方々ありがとうございます。 全体に車が通れるくらい幅の広い所も多く危険個所はありません。私は往きは基本山道を、帰りは林道を歩きました。 アップダウンが多いのでトレーニングにはいいと思いますし、静かな山でボーとするにもいいでしょう。