覚満淵→長七郎山→地蔵岳に登ってきましたよ!

2018.04.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

6.5km

のぼり

461m

くだり

461m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
1 時間 6
距離
6.5 km
のぼり / くだり
461 / 461 m

活動詳細

すべて見る

GWということで赤城山の覚満淵巡って長七郎山と地蔵岳に登ってきましたよー! 暑さで景色が霞んでしまったのが残念でしたが、良い運動になりました󾌰 覚満淵からだと平らのところからゆっくりスタートできるのでいいです󾍃 自宅から近いので今回はおにぎり持参で🍙 無印良品のスープも美味しかった!お湯は山用サーモスで持ってきてもらいました。 保温性抜群なのでカップラーメンとかもいけそうですね😃 地蔵岳からの下りはちょーっと間違えて、ヤマップですと点線のけっこうな獣道でした󾌼 時間短縮にはなりましたけどね!? 楽しい登山になりました😁

赤城山・黒檜山・荒山 駐車場はビジターセンターです。
駐車場はビジターセンターです。
赤城山・黒檜山・荒山 スタートしますよー。
スタートしますよー。
赤城山・黒檜山・荒山 おー、地蔵岳!
おー、地蔵岳!
赤城山・黒檜山・荒山 まずは覚満淵からのんびりと。
まずは覚満淵からのんびりと。
赤城山・黒檜山・荒山 前回開けるのに苦労した扉です。
前回開けるのに苦労した扉です。
赤城山・黒檜山・荒山 風が気持ちよかったですよー。
風が気持ちよかったですよー。
赤城山・黒檜山・荒山 向こうの山にピンクのお花が咲いてますね。
向こうの山にピンクのお花が咲いてますね。
赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠に向かいますよ。おのこ駐車場の方は通行止めでした。
鳥居峠に向かいますよ。おのこ駐車場の方は通行止めでした。
赤城山・黒檜山・荒山 覚満淵とお別れです。
覚満淵とお別れです。
赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠はもう少し!
鳥居峠はもう少し!
赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠到着~!
鳥居峠到着~!
赤城山・黒檜山・荒山 ピンクのお花が綺麗に見えますね!
ピンクのお花が綺麗に見えますね!
赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠からの眺めです。うーん、ガスってる。
鳥居峠からの眺めです。うーん、ガスってる。
赤城山・黒檜山・荒山 分かりにくいけど地蔵岳ですよ。木が生い茂ると見えなくなっちゃいますね。
分かりにくいけど地蔵岳ですよ。木が生い茂ると見えなくなっちゃいますね。
赤城山・黒檜山・荒山 さて階段登りますか。
さて階段登りますか。
赤城山・黒檜山・荒山 ちょっとずつ近くなってますね。
ちょっとずつ近くなってますね。
赤城山・黒檜山・荒山 良いお天気でした!
良いお天気でした!
赤城山・黒檜山・荒山 さて、長七郎山へ!
さて、長七郎山へ!
赤城山・黒檜山・荒山 良い眺めです。
良い眺めです。
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎山到着!三角点ゲットです!
長七郎山到着!三角点ゲットです!
赤城山・黒檜山・荒山 ここにも看板が。
ここにも看板が。
赤城山・黒檜山・荒山 小さい鳥居もありました。
小さい鳥居もありました。
赤城山・黒檜山・荒山 お、地蔵岳!
お、地蔵岳!
赤城山・黒檜山・荒山 ガスってるのが残念ー。
ガスってるのが残念ー。
赤城山・黒檜山・荒山 そろそろ出発です。
そろそろ出発です。
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎山からちょっと降るとだだっ広い所に出ます。
長七郎山からちょっと降るとだだっ広い所に出ます。
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳も綺麗に見えますね。
地蔵岳も綺麗に見えますね。
赤城山・黒檜山・荒山 さて、小沼方面に向かいますよ。
さて、小沼方面に向かいますよ。
赤城山・黒檜山・荒山 右側の看板には『長七郎山 700m』って書いてあって、左側の看板には『長七郎山 500m』って書いてあったのですよ。200mってこんなに近かったっけ??( 'ω')?
右側の看板には『長七郎山 700m』って書いてあって、左側の看板には『長七郎山 500m』って書いてあったのですよ。200mってこんなに近かったっけ??( 'ω')?
赤城山・黒檜山・荒山 小沼に到着!
小沼に到着!
赤城山・黒檜山・荒山 穏やかで気持ちよかったですね。
穏やかで気持ちよかったですね。
赤城山・黒檜山・荒山 水も綺麗でした。
水も綺麗でした。
赤城山・黒檜山・荒山 よし、地蔵岳に向かいますよ!
よし、地蔵岳に向かいますよ!
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳まで600m!
地蔵岳まで600m!
赤城山・黒檜山・荒山 連続階段のスタートですよー。
連続階段のスタートですよー。
赤城山・黒檜山・荒山 まだまだ続きますよ。
まだまだ続きますよ。
赤城山・黒檜山・荒山 お、小沼!
お、小沼!
赤城山・黒檜山・荒山 あ、覚満淵ー!
あ、覚満淵ー!
赤城山・黒檜山・荒山 小沼と覚満淵です。あそこから歩いてきたのですねー。
小沼と覚満淵です。あそこから歩いてきたのですねー。
赤城山・黒檜山・荒山 日差しがだいぶ暑かったです💦
日差しがだいぶ暑かったです💦
赤城山・黒檜山・荒山 ちょっと標高上がりました!覚満淵と小沼!
ちょっと標高上がりました!覚満淵と小沼!
赤城山・黒檜山・荒山 頂上に行く前にちょっと脇道へ。
頂上に行く前にちょっと脇道へ。
赤城山・黒檜山・荒山 おー、電波塔!
おー、電波塔!
赤城山・黒檜山・荒山 登ってきましたねー!
登ってきましたねー!
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山と駒ヶ岳です。
黒檜山と駒ヶ岳です。
赤城山・黒檜山・荒山 さて、頂上に向かいますよ。
さて、頂上に向かいますよ。
赤城山・黒檜山・荒山 頂上到着!三角点ゲットです!やったー\('ω')/
頂上到着!三角点ゲットです!やったー\('ω')/
赤城山・黒檜山・荒山 三角点と看板です。
三角点と看板です。
赤城山・黒檜山・荒山 看板と電波塔です。
看板と電波塔です。
赤城山・黒檜山・荒山 大沼と黒檜山と駒ヶ岳です!
大沼と黒檜山と駒ヶ岳です!
赤城山・黒檜山・荒山 遠くに見えるのは谷川岳かな?まだまだ雪がありますね。
遠くに見えるのは谷川岳かな?まだまだ雪がありますね。
赤城山・黒檜山・荒山 下りはこんな感じの所を降りてきました・・・。
下りはこんな感じの所を降りてきました・・・。
赤城山・黒檜山・荒山 落ち葉の下に岩があって、大変でした。
落ち葉の下に岩があって、大変でした。
赤城山・黒檜山・荒山 看板も斜めってます・・・。
看板も斜めってます・・・。
赤城山・黒檜山・荒山 どこを行けばいいのかなー。
どこを行けばいいのかなー。
赤城山・黒檜山・荒山 やっと道路に着きました!あー、平らな道嬉しい。
やっと道路に着きました!あー、平らな道嬉しい。
赤城山・黒檜山・荒山 ビジターセンターに到着!お疲れ様でした~( *ˊᗜˋ* )
ビジターセンターに到着!お疲れ様でした~( *ˊᗜˋ* )

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。