丹沢ナイトラン 大倉to蓑毛 トレイルランニング

2015.10.24(土) 日帰り

DAY 1
1844 / 1938 m

渋沢0:47ーセブン1:42ー大倉ー塔ノ岳4:25ー三ノ塔5:33ーヤビツ峠ー蓑毛7:03ー秦野7:58 初めてのナイトラン。 ヘッドライトに加え、 腰ライトも購入して準備万端! 終電で渋沢駅に到着。 すき家に寄ってからセブンへ。 いつもの丹沢とは違う景色!(真っ暗) 夜景がとても綺麗! 星がハッキリ見える! 流星見たかも! そんな前半の塔ノ岳までの登り。 昼間にはない楽しみがあった。 塔ノ岳からヤビツ峠に向かう。 三ノ塔に到着する手前から徐々に明るくなる。 景色は一変し、三ノ塔は朝もやに包まれ、 とても幻想的な風景へと変わっていった。 三ノ塔で小休憩し、ヤビツ峠へ一気に下る。 ヤビツ峠でおにぎり補給。 売店はまだやってませんでした。 蓑毛に下りるトレイルは、 なだらかな、ちょいガレ。 走りやすいので、 あっという間に終わってしまった。 途中の滝はいつ見ても凄い水量だ! 滝を過ぎると舗装路。 下り切るとバス停。 残念なことに7:00のバスに5分遅れで乗れず。 仕方ないので、秦野駅までラン! クダる クダる 無事駅到着し、駅のパン屋で ザクザクカカオ!クリームチョコパンを食べ、 代々木公園に向かう! 10時からギアループ マーケットがあるからだ。 10時ちょい前に代々木公園に到着。 人たくさん、開始の合図を待ってました。 今回の収穫 アークテリクスの短パン2000円 パタゴニアの短パン2000円 サロモン ドライ ロンT500円 Platypusバルブ3個とホース(中古)100円 その後駒場東大前駅の千里眼で昼メシ、そして解散 おつかれさまでした!