ナイトハイカー伊吹さん!

2015.10.23(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

金曜の仕事終わり、9時前に集合し、下道でワイワイしながら伊吹山へと向かい、登山口横の駐車場に11時前に到着し、念願のナイトハイク開始(^^)d 今日の伊吹山は風もあまりなくて目標の6合目の避難小屋まで半袖短パンでも十分なぐらいの気温で思いのほか暖かかったです! 1合目前まで獣の匂いみたいなものが立ち込め、イタチ的なものと遭遇しました! 6合目までは登山道横の茂みに鹿の大群がずっといて少し緊張感のある登山でした(>_<) 避難小屋には深夜の1時半ぐらいに到着し、しばし小宴会、4時まで避難、それから6時過ぎ予定のご来光に合わせ再び登山開始!お酒があまり抜けず、ここからはしんどい登山となりました(^^; 天気もよく山頂でのご来光もバッチリ見え、酔いと疲れが一気に取れ、テンションMAX(^^)d そのままの勢いで一気に2時間ほどで下山、帰宅しました! 登りは一面真っ暗闇で気付くことが出来ませんでしたが、下山中には秋に色付く伊吹山をしっかりと感じることができ、今回も充実した登山となりました。