国見山さんぽ♪

2018.05.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
4
距離
2.8 km
のぼり / くだり
64 / 70 m
1 44

活動詳細

すべて見る

ども、しっぽです"(>_<"")V" 連休後半、昨日は雨。 今日と明日は何とかなりそうだけど、日曜も雨予報。 今日は近くの国見山に散歩に行ってきました。 途中から雨降ってきたんですけどね。 軌道は真っ直ぐです!(笑) エタ6さんに教えて貰ったナビをインストールしたんだけど、そっちも真っ直ぐ(汗) これはもうスマホのせいですよね。何もいじった覚えは無いんだけどな? 明日も近くの低山に行って遊んでこようっと♪

帯広市 さて、散歩に行こう♪
さて、散歩に行こう♪
帯広市 いくら超低山とは言え、夕海さん、普通のコートって(・・;)   
この後「暑いゎ~」って脱いだ(笑)
いくら超低山とは言え、夕海さん、普通のコートって(・・;)    この後「暑いゎ~」って脱いだ(笑)
帯広市 エゾエンゴサクがまだ咲いていました。
エゾエンゴサクがまだ咲いていました。
帯広市 シロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)
シロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)
帯広市 オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ
帯広市 レイラ楽しそう♪
   この場所は遊歩道から外れているので、誰も来ないからリード放しました。
レイラ楽しそう♪    この場所は遊歩道から外れているので、誰も来ないからリード放しました。
帯広市 ちょっとだけフキ頂きます。
ウチの子ってなんてメンコイんでしょ♪
ちょっとだけフキ頂きます。 ウチの子ってなんてメンコイんでしょ♪
帯広市 ボディーガードの仕事もちゃんとしていますよ(´∀`) 
他の方が遊歩道歩いていたので警戒するケダモノ。
ボディーガードの仕事もちゃんとしていますよ(´∀`) 他の方が遊歩道歩いていたので警戒するケダモノ。
帯広市 オオバナノエンレイソウの群生地。
オオバナノエンレイソウの群生地。
帯広市 ウチの子ってなんてメンコ、、、(笑)
ウチの子ってなんてメンコ、、、(笑)
帯広市 カエルの鳴き声が気になるケダモノ。
カエルの鳴き声が気になるケダモノ。
帯広市 ボケた(汗)
ボケた(汗)
帯広市 水の中にはエゾサンショウウオとエゾアカガエルの卵塊。
見た目キモくてごめんなさい。
水の中にはエゾサンショウウオとエゾアカガエルの卵塊。 見た目キモくてごめんなさい。
帯広市 しつこくシロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)
花の真ん中にある子房は真っ白。
しつこくシロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ) 花の真ん中にある子房は真っ白。
帯広市 オオバナノエンレイソウ
子房は濃い紫色。ねっ?一目瞭然でしょ?
オオバナノエンレイソウ 子房は濃い紫色。ねっ?一目瞭然でしょ?
帯広市 グリングリングリングリングルグルグルグルグルグルグルリンコ!
グリングリングリングリングルグルグルグルグルグルグルリンコ!
帯広市 付いて行ってるってば!ワハハ、時々俺が居るか確認するケダモノ。
付いて行ってるってば!ワハハ、時々俺が居るか確認するケダモノ。
帯広市 ギョウジャニンニク(アイヌネギ)大きくなり過ぎだけど、ちょっとだけ採って来ました。甘くて美味しかったっす♪
ギョウジャニンニク(アイヌネギ)大きくなり過ぎだけど、ちょっとだけ採って来ました。甘くて美味しかったっす♪
帯広市 まだ取り頃のネギも沢山有りました。
まだ取り頃のネギも沢山有りました。
帯広市 崖の上で見張ってくれてる可愛いウチの子。      なんてメンコイんでしょ(*^m^*)
崖の上で見張ってくれてる可愛いウチの子。      なんてメンコイんでしょ(*^m^*)
帯広市 咲いていない花シリーズ!
マイズルソウ(ヒメマイズルソウかな?)
咲いていない花シリーズ! マイズルソウ(ヒメマイズルソウかな?)
帯広市 ツバメオモト
ツバメオモト
帯広市 ユキザサ
みんな、あと一週間で咲きそう。
ユキザサ みんな、あと一週間で咲きそう。
帯広市 木に咲いてる花。
夕海はカラスの実の花じゃない?って言ってた。なんだろ?
木に咲いてる花。 夕海はカラスの実の花じゃない?って言ってた。なんだろ?
帯広市 エゾキケマンを見つけました。
エゾキケマンを見つけました。
帯広市 また来週遊びに来ような♪
また来週遊びに来ような♪
帯広市 国有林で採って来たフキとアイヌネギを料理します(笑)
国有林で採って来たフキとアイヌネギを料理します(笑)
帯広市 散歩で出会ったチビッコ。
散歩で出会ったチビッコ。
帯広市 フォロワーの方にはおなじみ、昔の写真シリーズ。
サバンナRX7と夕海さん。
フォロワーの方にはおなじみ、昔の写真シリーズ。 サバンナRX7と夕海さん。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。