本栖湖周回 念願の富士山🗻を見てきました❗

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

GWの後半大混雑が予想それる中、富士山の見える山へ行くのが憧れで山友さんをお誘いし3名で本栖湖に行ってきました🎵 大阪を午後11時過に出発、渋滞もなく道の駅朝霧高原に到着、朝4時半頃にもかかわらず駐車場は満車🈵🚗流石にGWだなと感じました😵 ダイヤモンド富士の情報は間違っていたので😅早々にキャンプ場に移動、早朝にもかかわらず沢山の車やテントが、なんとか場所を探してテント設営できました👌 予定より早く8時前に本栖湖周回に出発です❗ パノラマ台手前の烏帽子岳に到着すると見えました目の前にドンとデッカイ富士山🗻❗感動✨ パノラマ台に着くと先着の登山者が数組。 ここからは、精進湖、西湖、河口湖、本栖湖が見えました❗当然富士山も❗ ここから中之倉峠展望台まで長い道程でした😥 展望台にやっと到着、有名なお札に印刷された風景が見事に見れました👌 さあこれからがきついかった😵 アップダウンが激しい😭大変でしたわ😵 予想以上にきついコースでした😵 天気予報では突然の雷雨があるようなことを言っていたのですが、凄く良いお天気で良かったです👍 オートキャンプ場を利用しての登山は2回目 今回はテント泊にも慣れていたので夕食のBBQもあり楽しいキャンプでした🎵 早朝には星空の撮り方を教えてもらいましたが月明かりとカメラの性能が悪いので上手く撮れませんでした残念😢 私のワガママにお付き合い、ご協力して頂きありがとうございました。感謝です🙇