広島県 宮島 厳島神社&弥山。

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

2泊3日広島三昧最終日。 3日間全て晴でこの日も晴天❗ 雲1つない青空です。 この日は宮島に渡り厳島神社と弥山に向かいます。 宮島口のフェリー乗場からのスタートゴールしてみました。 そして今回も⁉始発便に乗るべく早起きです(^^) 昨日のウサギ島の敗因を踏まえ、更に早めに宮島向かいます💡 それでも流石に日本三景の宮島。 こちらも朝早くから大勢の人が居ました‼ 大勢ですが上陸の第一便。 広い宮島にはまだまだガラガラの人手です。 フェリーですが海を渡る感じは旅をしてる感じで良いです。 朝日が海に反射して眩しかったです。 神社の方は流石に早朝。 人も少なくノンビリ回れ、写真も並ばずに撮影出来ます。 おみくじでは過去、別々の年ですが《凶》❗を夫婦で引いた事があったので、 今年は夫婦揃って《凶》か《大吉》。 それか《大凶》退いたら面白いよねーって会話してましたが、平凡な結果になりました(^_^;)💧 そして今回も紅葉谷コースから山頂を目指します。 所々仏様やお地蔵様のある沢沿いを歩きます。 沢沿いは涼しく木々の隙間から陽光が差し込み、どこか神聖な感じがしました。 朝早いせいか誰も居なくノンビリと山頂目指します。 ホントに天気良かったです。 開けたら所も多く遠くまで見えました(^^) 山頂の展望台は普段10時から開くみたいですが、この日は9時過ぎからカギが開けられ人の少ない展望台を満喫。 瀬戸内海の海や島々を見ながらの軽く食事。 そして下山です。 下りのルートは行った事のない駒ヶ林コース。 こちらも凄く整備されており、マイナールートのせいか登山者も少なかったです。 再び厳島神社を通りましたが流石G.W。 大渋滞(^_^;)💧 商店街やフェリー乗場も凄かった〰💨 帰りもお好み焼きを食べたり、色んな所に寄りながら帰宅しました。