多度山  36回目の山行 実は鎌ヶ岳に行ったけど気温5度と強風で撤退!

2015.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
1 時間 25
距離
3.2 km
のぼり / くだり
336 / 340 m
47
8
1 13
29

活動詳細

すべて見る

多度山  36回目の山行 実は鎌ヶ岳に行ったけど気温5度と強風で撤退! 土曜日は三重県の久居にある母親の墓参りに行き、山は日曜日となりました 予報では、お天気は最高ですがC判定  まあ なんとかなるでしょうと 鎌ヶ岳へ向かう。 途中、朝の7時にもかかわらず、御在所の中登山道付近の駐車場は満車で かなり上の道路までも埋まっていました すごい人手です。 武平峠に向けてさらに車で登りやっと駐車場まで付きましたが満杯でした 仕方なく路中して準備にと車の外に出たとたん!! とんでもない強風!! と寒さ! 持って来たフリースをレインウエアーを着ても絶えられない寒さ 登りだせばすぐ温まると、登山口から登り始めて1分で撤退決定 なさけないですが、1000mの山でのC判定は正解! 冬山にでも行く覚悟の装備(ウエアー)が必要ですね 帰り道と、多度山を目指し移動。 鎌とはうって変わって登山口の気温 20度 ぽかぽか陽気 車で30分ほど移動しただけでした、随分な気温差でした。 やま飯 準備できてなくて、コンビニのカップ麺でしたが暖かくいただきました。 年内には鎌ヶ岳制覇したいですが、どうなることやら

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。