尾瀬を彩った植物の現在 2/2(動画追加)

2015.10.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:17

距離

7.1km

のぼり

200m

くだり

11m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
0
距離
7.1 km
のぼり / くだり
200 / 11 m
16

活動詳細

すべて見る

尾瀬を彩った植物の現在 2/2 土曜日は尾瀬ヶ原の牛首と竜宮の間まで2時間の散策、日曜日は植物研究見本園、プラス牛首まで2時間の散策。 花は終わってしまってないので、尾瀬を彩った植物の今をデジカメで納めました。 よく見ると、なんとなく味わいがあります。 日曜日はミゾレ混じりで風も強いく、燧ヶ岳、至仏山も冠雪っぽい白さです。登った方々は大丈夫でしたでしょうか? 長閑な尾瀬ヶ原をゆっくり楽しみたい方や水芭蕉、ニツコウキスゲの時期を経験した方は、ぜひ草紅葉と店じまい前の尾瀬もお楽しみ下さい! 尾瀬戸倉のぶらり館で温泉、500円にはいって、缶ビールで乾杯して15:30発の新宿行き3900円に乗りました。 【参考までに、私のテント情報】 テント:モンベル クロノスドーム2型 スカイブルー [2人用] ・・・ソロでも空間重視で選びました シート:クロノスドーム2 グラウンドシート ・・・最初はピクニックシートでしたが長持ちしないので替えました 銀マット:100均で買いました。薄くて軽くて機能は問題ありません。底冷えを防いでくれます。 マット:モンベル  U.L.コンフォートシステム パッド150  ・・・足りない分はザックと衣料でカバーします シェラフ:モンベル  U.L.スーパーストレッチダウンハガー#5 シェラフカバー: U.L.スリーピングバッグカバー こう見るとモンベルばかりだ・・・。しかし今は旧モデルばかりかもしれません。 これに寒いときはダウン着て、足元にカイロを入れてます。寒くて眠れないということはまだありません。 【課題】 毎回、どこかでGPSが切れます。今回は折り返しの牛首で位置情報が切れていたようで、ゴールの鳩待峠で気がつきました。 どのタイミングかが分かりませんが、定期的にチェックが必要なのでしょうか?

動画

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    クロノスドーム2

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。