初💖浦臼山▶️初💖樺戸山♪

2018.05.06(日) 日帰り

DAY 1

今日はつーさん&うららさんの3人で行ってきました🏔️ つーさんから5日に羊蹄山に修業しに行こう(天気が悪いからw)と誘われ、5日より6日が天気が良さ気だったので6日に変更➰👍✨ 6日はうららさんと山行予定だったので3人で行くことに✨ で、やっぱりお山に行くなら天気の良いところにしようってことになり、うららさんが浦臼山▶️樺戸山…元気があったら隈根尻山まで行こうってことで決まりました😉🎵 天気が心配だったので早目に集合して登山口へ 車を走らせてると林道途中で倒木が邪魔をしてて、そこから歩くことにしました。 途中から残雪があり軽アイゼン装着しサクサク… もうスノーバスケットは要らないと思って外してきて失敗しました💦😢 曇り空だったけど途中から景色が広がってて山々がクッキリ😍 でも、山々の名前が全然ワカリマセン💦 景色を眺めながらの稜線歩きが楽しかったです➰👍✨ 八剣山並みの危険箇所が沢山ありましたがアイゼン装着してたおかげで滑ることもなく安心して歩けました😁 途中途中で藪漕ぎが大変でした💦 雪が融けたら藪漕ぎがもっと大変そうです😰 浦臼山到着し、樺戸山へ向かってる時は3人とも隈根尻山へ行く気満々😄 でも、アヤシイ雲が漂っていました…。 お腹が空いたので樺戸山山頂でランチタイム😋 樺戸山には山頂標識が無く、ヤマッパーのTOMさんの手作りの看板がありました(でも、薄いので割れてました💔😨) さて、食べようか➰て、とこで雨がポツポツ降ってきました😱😱 あっという間に周りは真っ白ガスガス😵 カッパ上下着込んで急いで食べて隈根尻山は諦め撤退です💦😢 登るよりも下山の方が登山道が見つけやすい感じでした✨ やや急ぎ足であっという間に下山しました。 今日も楽しかったです➰👍✨ また宜しくお願いします😄 羊蹄山はてんくら🅰️の時に行きたいなぁ-w😁