初恋の燕岳へ🎵

2015.10.25(日) 日帰り

DAY 1

思い起こせば13の夏、初めての登山がこの燕岳でした。中学の学校登山です🎵今から○十年前の話です😉 この時の美しい燕岳、雄大な自然に感動し、山好きになってしまったんです(≧∇≦) そう言えば、地元にいながら、あれ以来燕に登ってなかった👀ふと燕岳に会いたくなり、日帰りで行って来ることにしました(^-^) 中房温泉からの日帰りピストン。 寝坊して、6:30中房温泉の第一駐車場に。シーズンも終わりなので、この時間でもまだまだ停められました。 7時過ぎに出発(^^)/ さすが合戦尾根、なかなかの急登が続きます。 北アルプスはお花も終わり、紅葉も終わり、あとは冬の訪れを待っているよう… それでも山は美しく、楽しく、心地良い(´▽`) 標高が上がるにつれて素晴らしさを増す景観!稜線に出て目に飛び込んで来た景色のすごいこと!(≧▽≦) そして燕岳。ご無沙汰してます。相変わらず素敵ですね~☆ ただ、気温は氷点下、稜線は凄まじい風が吹き、とっても寒かったです(>_<) 完全防備をして山頂ピストン。その後燕山荘のテラスでお昼を食べて下山しました。 初恋の山との再会💛いい一日でした(*^^*)