よもぎ例会 奥池~甲山~甲陽園(~ツマガリ)

2015.10.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
2 時間 22
距離
9.9 km
のぼり / くだり
361 / 825 m
52
12
1 39
6
13
7
36
3
28

活動詳細

すべて見る

本日、よもぎの子連れ参加可能例会。 奥池~甲山~甲陽園駅を歩きました。 子供の瞬発力と、気分によるペースの遅い速いは折り込み済みでしたが、ここまで下りを恐がるのはちょっと予想外。 奥池から観音山はほぼ平坦。最後に細かい登り下りで山頂へ。そこから鷲林寺まで結構掛かりました。 六甲の土、花こう岩でズリズリ滑りやすく、最初にビビってしまったのが間違いやったと思います。観音山からの下りは谷間大回りコースにて。急な岩場が無い半面、時間が掛かりました。 そんなこんなで、甲山は山頂には行けないかなぁと思っていたら、お弁当と差し入れプリン🍮で元気爆発。貯水池から山頂へ10分で登りきりました。 そんなこんなで甲陽園駅で例会終了、ただ、こちらはもうひとつの目的、洋菓子「ツマガリ」での生菓子getに走りました。 運良く、店の行列も少なく、ショートケーキget。ツマガリは生菓子は本店だけ販売なのでレア感満点です。 紅葉も進み、桜は散りはじめ。モミジももうすぐ。秋が深まってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。