祖母山へ~初!黒金尾根コース~

2015.10.25(日) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めて祖母山へ🎵 紅葉は少し諦めてたけど、前回はガスってて何も見えなかったので…楽しみ✨ ひでやんさんにガイドをお願いして行って来ました🎵 尾平登山口→黒金尾根コース→天狗岩→祖母山→八丁越→愛山新道→大障子登山口 紅葉登山なので日が出てから出発🚶 出発したときはガスがかかっててお山は見えず😔天気予報を信じて進みます☺ 登り始めると…体が重いことが判明💦昨日の疲れ&昨日滑ったときに痛めた左足がつりそう😅体調ってちゃんと整えないとダメだなぁと再認識💨 ポイント、ポイントでイイ場所を教えていただきながら写真撮影📷 黒金尾根八景No.2で最初の休憩をとっていると青空がちらほら見えてきて光がさしてきました✨ 紅葉してる葉に光があるとやっぱり綺麗🍁 癒されますね~ ちょっと疲れてきたなぁと思っていると天狗の水場に到着。お水が冷たくてめっちゃ美味しかったです😁 もうひとふんばりすると縦走路にでました そこから左へ天狗岩を目指します😆 するととっさん&HYさん&ricoちゃんと遭遇✨ お山で知ってる人に逢えると嬉しいです😁 天狗岩に到着すると撮影タイム♪ カメラマンより場所の指定をうけて岩の先へ わざわざ先に行っていただいて写真とってもらいました✨ 風が強くて寒かったですが、 天狗岩から見る景色はよかった~ 縦走路コースを見てると行きたい気持ちがウズいてしまいますね😜 天狗岩をあとにして次は山頂直下の撮影ポイントへ移動 移動中、一人の男性が休憩してあり…なんとたくちゃんさんでした😆 ソロで逆回りされてらっしゃいました❗ お別れして撮影ポイントに到着するとまた岩場✨ 岩場はゾクゾクして楽しいですね😏 落ちないように気をつけようとは思いましたが😅 山頂に到着すると…とっさん特性ホットドック&りこちゃん特性ミネストローネをいただきました🎵美味しかった~❤ありがとうございました✨ そうしてると…今度はあべちゃんさん&A田さんと先週に引き続き遭遇✨ やっぱり紅葉シーズン🍁 みんな考えることは似ているのでしょう🎵 山頂でお昼とお昼寝をして…宮原でおりようかと提案がありましたが…縦走路を歩きたかったのでワガママ言って、八丁越を目指して出発🚶 八丁越までの縦走路は紅葉がけっこう残ってて綺麗でした✨ なかにはすっかり冬模様の樹もありましたが、青空にはえてかっこよかった~ 立派なヒメシャラも素敵だったし~ 気持ちよかったです⤴⤴ 途中、おすすめポイントも立ち寄りつつかなり満足した縦走路歩きでした😆 八丁越からは愛山新道で下山 景色には愛がありましたが…道的には急で左太ももが痛くてツラかったです😅 おかげで久しぶりに全身筋肉痛になりました😅 でも晴天にも恵まれ素敵だったので、次はやっぱまた縦走にチャレンジしようかなと思ったのでした😁 ひでやんさん、ガイドありがとうございました✨