妙義山 白雲山・相馬岳コース

2015.10.25(日) 日帰り

DAY 1

半月版の故障から約1ヶ月。 そろそろリハビリを兼ねて登山でもと思い、妙義山をチョイス。 しかし連日のハードな仕事で爆睡&寝坊。 結局、妙義神社を8時半出発となり、グダグダなスタートとなってしまった。 登山する時は体調を整え、十分な睡眠と準備が必要と改めて思いました。 しかもこういう時は、トラブルはつき物。 途中、携帯が省エネモードになっていたらしく、GPSが強制解除。 YAMAPの軌跡データはアウト。 相方はカメラの充電をしていないお陰で、また自分の写真が少ないんだろうな・・・(まだ未確認ですが) こんな感じで負の連鎖は続き、今回のコースは妙義神社→二本杉茶屋跡→奥の院(大の字はスルー)→見晴ビビリ岩→大のぞき→顔面岩→相馬岳を目指しました。 帰りはタルワキ沢のコルまで戻り、エスケープルートのタルワキ沢コースでタルワキ沢出合まで下り、第二見晴→第一見晴→妙義神社で終了。 結構なアップダウンを繰り返すコースでした。 タルワキ沢コースは登山道がザレておりストックを使用していましたが、徐々に膝にダメージが蓄積。 第二見晴を通過する頃には膝が悲鳴を上げる始末。 地獄の妙義神社の鬼階段は後ろ向きで階段を下りました。 カップルとのすれ違いの際に「何、あのおっさん?」という冷ややかな視線が膝の痛みと同じくらい痛かった。 次は万全を整えて鷹戻しを制覇してやるってばよー! 待ってろよ、妙義山!と心に誓うのはのは言うまでもありません。(涙)

動画

• レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS アンチショック
  • パナソニック(Panasonic)
    LUMIX DMC-TZ40-K
    Aconcagua ML Jacket Men
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR YELLO
  • ダーンタフ(DARN TOUGH)
    DARN TOUGH Mens Micro Crew Cushion 1466
    Tasch Pouch 2L
    Rock Rider
  • プリムス(PRIMUS)
    P-154S ウルトラ・スパイダーストーブ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    Spot Headlamp
    京セラ TORQUE
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
    ベルモント ニューアウトドアスティック
  • スノーピーク(snow peak)
    チタン シングルマグカップ
    Zermatt Cap
  • オークリー(Oakley)
    FAST JACKET
  • パタゴニア(patagonia)
    ASCENSIONIST PACK 25L
    Rainier Jacket
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO4 Silver Adventure
    Moench T-Shirt
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)