荻ノ原峠から糠塚山経由片縄山へ・・・・のつもりが

2018.05.10(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

7.5km

のぼり

271m

くだり

408m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
0
距離
7.5 km
のぼり / くだり
271 / 408 m
13
2 53

活動詳細

すべて見る

那珂川町コミュニティバスかわせみを那珂川営業所から荻ノ原峠の手前まで利用し、峠から糠塚山経由片縄山、そして那珂川営業所へと、ぐるっと一周するつもりでした。が、しかし、もうもうらんど油山牧場の真向かいの登山口の急こう配を登り、尾根伝いに進むこと約30分。気づくとヤマップのコースからはずれ、糠塚山は遠のくばかり。引き返しても草木が生い茂り、ルートを見つけることができませんでした。そこで、尾根伝いの途中で下の方に林道らしき道があり、そこにつながる下り路をチェックしていたので、そこまで戻り、何とか林道らしき道にたどり着きました。すると、すぐに左方向(糠塚山方面)に登り道があり、行ってみると行き止まり。杉伐採の道路でした。結局、あきらめ、その林道らしき道を下り、ゴール地点へと。後半は散歩気分。途中にゴルフ場があり、たくさんの車とすれ違いました。 リベンジしたいのですが、ヤマップにもこのコースの活動記録がなさそうなので逆のコースの方がいいかなと思っています。どなたか藪を踏破された方、いらっしゃいませんか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。