【山形名物】たいようパン直売所からの三吉山登山【べたチョコ】

2018.05.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
9
距離
2.2 km
のぼり / くだり
273 / 270 m
22
18

活動詳細

すべて見る

たいようパン直売所でしか売ってない限定のパンを求めて土曜日早朝からなにやってんだ?的な感じですがw いってまいりました_(┐「ε:)_ 天童市から直売所のある南陽までは車で約一時間弱です。 たいようパンHP http://www.taiyopan.com/ 直売所の帰り道に、上山市にある山形百名山の一つ三吉山に登ってまいりました。 天気も良くすれ違う方も多く、こんにちはーおはよーございます連発してまいりましたw(*´∀`*)<おはこんばんわ!

三吉山・葉山 8:50たいようパン直売所到着!まだ開いてないのでまってゆきます。
8:50たいようパン直売所到着!まだ開いてないのでまってゆきます。
三吉山・葉山 ほーコッペパン推しですなw(5月13追記)よく見ると厚切りジェイソンだと…これがパン工場ギャグか…
ほーコッペパン推しですなw(5月13追記)よく見ると厚切りジェイソンだと…これがパン工場ギャグか…
三吉山・葉山 中の撮影したかったのですが、従業員の方が多くて自重しましたw
中の撮影したかったのですが、従業員の方が多くて自重しましたw
三吉山・葉山 上山方面に向かってゆきます。白竜湖近くなのですが、山肌にハウスがいっぱいだー
ぶどうのハウスですねたぶんwデラウエアとか巨峰とか南陽の名物なんです。
上山方面に向かってゆきます。白竜湖近くなのですが、山肌にハウスがいっぱいだー ぶどうのハウスですねたぶんwデラウエアとか巨峰とか南陽の名物なんです。
三吉山・葉山 三吉山に到着!
三吉山に到着!
三吉山・葉山 天気も良くなってきた!
天気も良くなってきた!
三吉山・葉山 マップです。
マップです。
三吉山・葉山 登山口に隣接するミニゴルフ場です。200yぐらい飛ばす僕には小さすぎます(爆)バンカーとかあって本格的やw
登山口に隣接するミニゴルフ場です。200yぐらい飛ばす僕には小さすぎます(爆)バンカーとかあって本格的やw
三吉山・葉山 さて登山開始です!
さて登山開始です!
三吉山・葉山 参道にチップが敷いてあって足にやさしい仕様になっています。
参道にチップが敷いてあって足にやさしい仕様になっています。
三吉山・葉山 いきなりアスファルトw
いきなりアスファルトw
三吉山・葉山 ここでアスファルト終了!
ここでアスファルト終了!
三吉山・葉山 今日は金剛杖持ってきました!2年くらい使っている相棒w
今日は金剛杖持ってきました!2年くらい使っている相棒w
三吉山・葉山 見晴らし台のほうへ向かってゆきます。まだ山頂まで800mかw
見晴らし台のほうへ向かってゆきます。まだ山頂まで800mかw
三吉山・葉山 見晴らし台
見晴らし台
三吉山・葉山 また分岐 三吉山へ
また分岐 三吉山へ
三吉山・葉山 ん?ごつごつしてきたぞ。
ん?ごつごつしてきたぞ。
三吉山・葉山 石垣みたいやんかw
石垣みたいやんかw
三吉山・葉山 歩きにくいでーー工藤ーーーバーロー
歩きにくいでーー工藤ーーーバーロー
三吉山・葉山 だけど景色は絶景だー朝日連峰がちらっと 雪が…あるな…
だけど景色は絶景だー朝日連峰がちらっと 雪が…あるな…
三吉山・葉山 もうちょっとだー
もうちょっとだー
三吉山・葉山 着いたーコマイヌに睨まれてゆきます。
着いたーコマイヌに睨まれてゆきます。
三吉山・葉山 月山方面 うっすらと月山が見えます。
月山方面 うっすらと月山が見えます。
三吉山・葉山 たぶん 蔵王連峰方面 天気が良くて気持ちいい!
たぶん 蔵王連峰方面 天気が良くて気持ちいい!
三吉山・葉山 山形で一番高いといわれているタワーマンションを上から撮る!
たしか40階建て
山形で一番高いといわれているタワーマンションを上から撮る! たしか40階建て
三吉山・葉山 たいようパン直売所で買ったパンで もぐもぐタイム!唐揚げ挟んだコッペパンをチョイス。
たいようパン直売所で買ったパンで もぐもぐタイム!唐揚げ挟んだコッペパンをチョイス。
三吉山・葉山 鐘付き堂 一発鳴らしてきました!
鐘付き堂 一発鳴らしてきました!
三吉山・葉山 なんと三吉山頂上から葉山という山に登れるのですが、昼から野暮用があったので、下山してゆきます。
なんと三吉山頂上から葉山という山に登れるのですが、昼から野暮用があったので、下山してゆきます。
三吉山・葉山 ここで一句 
登りより 下りがつらい 石の道  
                モモ
ここで一句  登りより 下りがつらい 石の道                   モモ
三吉山・葉山 帰りは違うルートで
帰りは違うルートで
三吉山・葉山 ヘビが日向ぼっこしてて撮ろうかと構えたら穴に逃げられた。
ヘビ<じゃあのー
ヘビが日向ぼっこしてて撮ろうかと構えたら穴に逃げられた。 ヘビ<じゃあのー
三吉山・葉山 無事下山 熊野神社へ
無事下山 熊野神社へ
三吉山・葉山 帰りマックによってカフェオレのシェイクをいただきました。
マックと三吉山のコラボ
帰りマックによってカフェオレのシェイクをいただきました。 マックと三吉山のコラボ
三吉山・葉山 パン屋開けるくらい買ってきちゃった(てへぺろ
パン屋開けるくらい買ってきちゃった(てへぺろ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。