雲仙のミヤマキリシマ

2018.05.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
13
距離
8.2 km
のぼり / くだり
856 / 856 m
47
14
19
6
10
1
4
2
4
13
15
1
19
24

活動詳細

すべて見る

そろそろ見頃になってまいりました~ 国見の斜面はこれからが見頃です。 仁田峠の駐車場は観光客でいっぱいです。 登山者は池ノ原園地から登りましょう~ ガンバ! 今日は山は団体さん&若者の団体さんも多数~ 賑やかでした~ それに山友さんも多数とバッタリ。嬉しかったです。

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ハルリンドウも咲いていました。まだつぼみもたくさん。
ハルリンドウも咲いていました。まだつぼみもたくさん。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 コケイランもあちこちに咲いています。
コケイランもあちこちに咲いています。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 地味な色ですが、蘭ですね~
地味な色ですが、蘭ですね~
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 オウギカヅラもこれまたたくさん。
オウギカヅラもこれまたたくさん。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 やっぱり雲仙は春がゆっくり。キンランさんもまだ大丈夫。
やっぱり雲仙は春がゆっくり。キンランさんもまだ大丈夫。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 コバノガマズミかな。小葉というけど、比べるものがないと特に小さい葉っぱとは思わないけどなあ。
コバノガマズミかな。小葉というけど、比べるものがないと特に小さい葉っぱとは思わないけどなあ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 展望台は木々が育ってだんだんミヤマの群生地が見えなくなってきました~
展望台は木々が育ってだんだんミヤマの群生地が見えなくなってきました~
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 気持ちの良い光景です。
気持ちの良い光景です。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 きれいな色。
きれいな色。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 きれいですね~
きれいですね~
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヒメナベワリも咲いていますが、揺れて揺れて上手に採れません。なめると鍋が割れるくらい苦いとか。でも確かめたことはありません。笑
ヒメナベワリも咲いていますが、揺れて揺れて上手に採れません。なめると鍋が割れるくらい苦いとか。でも確かめたことはありません。笑
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 風穴にはまだミツバツツジが咲いていました。それにヒカゲツツジも。
風穴にはまだミツバツツジが咲いていました。それにヒカゲツツジも。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 優しい色。
優しい色。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 新山の斜面にもミヤマキリシマがチラホラ。
新山の斜面にもミヤマキリシマがチラホラ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヒカゲちゃん、今年もありがとう。
ヒカゲちゃん、今年もありがとう。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ツルキンバイの花もいっぱいです。
ツルキンバイの花もいっぱいです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 アップにするとかなり美しい。
アップにするとかなり美しい。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 山友さんから教えてもらったミヤマザクラ。いつも通るところにありました~ びっくり。
山友さんから教えてもらったミヤマザクラ。いつも通るところにありました~ びっくり。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 緑なす谷です。
緑なす谷です。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 もうすっかり夏色ですね。
もうすっかり夏色ですね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見の斜面はこれからが見頃となりそうです。
国見の斜面はこれからが見頃となりそうです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 お~ 満車! この後もっと行列は長くなっていました。
お~ 満車! この後もっと行列は長くなっていました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 手軽にミヤマが見られるので人気ですよね。
手軽にミヤマが見られるので人気ですよね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 雲仙のはピンクでもいろいろな色があってきれいです。
雲仙のはピンクでもいろいろな色があってきれいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。