池☆池と浅羽ビオトープ。

2018.05.13(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

似たようなショットばかりですみません。😓 軌跡を取ってませんでしたが、5月11日金曜日の記録です。 平日休みの金曜日、池☆池で30分程カワセミ君待ちをし、鳴き声の聞こえた方へ移動してみたところ、突然目の前の枝に止まりました。 ハンティング直後らしく、小魚を咥えてました。 今までで一番近い距離で、5メートル位でしょうか。 レンズテストも兼ねて連写しまくりました。 羽毛の感じまで写せたので感無量です。😍 その後は浅羽ビオトープへ。 夕陽に彩られた水鳥達が綺麗でした。

坂戸市・鶴ヶ島市 鶴ケ島市の某池公園。
鶴ケ島市の某池公園。
坂戸市・鶴ヶ島市 カワセミ君を待ちます。
声は聞こえるのですが。
カワセミ君を待ちます。 声は聞こえるのですが。
坂戸市・鶴ヶ島市 来たー!😳
来たー!😳
坂戸市・鶴ヶ島市 しかもカワセミ君ではなくカワセミちゃん。
下の嘴が赤いメスです。
しかもカワセミ君ではなくカワセミちゃん。 下の嘴が赤いメスです。
坂戸市・鶴ヶ島市 ハンティング直後なので水滴💧が。
ハンティング直後なので水滴💧が。
坂戸市・鶴ヶ島市 カワセミちゃん、距離5メートル程。
カワセミちゃん、距離5メートル程。
坂戸市・鶴ヶ島市 何故か何度も撮ってしまうヘビイチゴのアップ。
何故か何度も撮ってしまうヘビイチゴのアップ。
坂戸市・鶴ヶ島市 今度はカワセミ君、オスの登場。
対岸に回り込んで近くまで接近しました。
今度はカワセミ君、オスの登場。 対岸に回り込んで近くまで接近しました。
坂戸市・鶴ヶ島市 夫婦で?登場なので子育て真っ盛りっぽいですね。
夫婦で?登場なので子育て真っ盛りっぽいですね。
坂戸市・鶴ヶ島市 しかし良いなあ。😍
しかし良いなあ。😍
坂戸市・鶴ヶ島市 枝から枝へ移る度に忍び足で後をつけます。
枝から枝へ移る度に忍び足で後をつけます。
坂戸市・鶴ヶ島市 少しずつ引き離されてしまう。
少しずつ引き離されてしまう。
坂戸市・鶴ヶ島市 そろそろ限界かも。
そろそろ限界かも。
坂戸市・鶴ヶ島市 満足な鳥撮ができたのでこの公園を後にします。
満足な鳥撮ができたのでこの公園を後にします。
坂戸市・鶴ヶ島市 昼食後は、坂戸市の浅羽ビオトープへ。
昼食後は、坂戸市の浅羽ビオトープへ。
坂戸市・鶴ヶ島市 桑の実は食べれますがこれはどうだろ。
桑の実は食べれますがこれはどうだろ。
坂戸市・鶴ヶ島市 美味しそうですが。
美味しそうですが。
坂戸市・鶴ヶ島市 鳥は食べないのだろうか。
鳥は食べないのだろうか。
坂戸市・鶴ヶ島市 大きさはひとつ5ミリ位。
大きさはひとつ5ミリ位。
坂戸市・鶴ヶ島市 小さくても精巧ですね。
小さくても精巧ですね。
坂戸市・鶴ヶ島市 飛行機の撮影も良いですね。
飛行機の撮影も良いですね。
坂戸市・鶴ヶ島市 公園裏の河原で野鳥待ち。
目の前の中州にホオジロ君登場。
公園裏の河原で野鳥待ち。 目の前の中州にホオジロ君登場。
坂戸市・鶴ヶ島市 ホオジロ君は渡り鳥ではないので通年見れるようです。
ホオジロ君は渡り鳥ではないので通年見れるようです。
坂戸市・鶴ヶ島市 同じ中州にガビチョウ君も登場。
同じ中州にガビチョウ君も登場。
坂戸市・鶴ヶ島市 これは旅客機?輸送機かな。
羽の先端を折ってますね。
高度を下げる為でしょうか。
これは旅客機?輸送機かな。 羽の先端を折ってますね。 高度を下げる為でしょうか。
坂戸市・鶴ヶ島市 イソシギ登場。
イソシギ登場。
坂戸市・鶴ヶ島市 嘴と足が長いですね。
嘴と足が長いですね。
坂戸市・鶴ヶ島市 分かりにくいですが、イソシギ飛翔のバックショット。
分かりにくいですが、イソシギ飛翔のバックショット。
坂戸市・鶴ヶ島市 これはスズメ君かな。
これはスズメ君かな。
坂戸市・鶴ヶ島市 200メートル位下流からコサギ君?が向かって来ました。
200メートル位下流からコサギ君?が向かって来ました。
坂戸市・鶴ヶ島市 あっという間に目の前を飛び抜けて行きました。
あっという間に目の前を飛び抜けて行きました。
坂戸市・鶴ヶ島市 ツバメ君達が水面急降下を繰り返してます。
ツバメ君達が水面急降下を繰り返してます。
坂戸市・鶴ヶ島市 ちょっと距離ありますが強引に追います。
ちょっと距離ありますが強引に追います。
坂戸市・鶴ヶ島市 例によってピンぼけしまくりですがご容赦ください。😓
例によってピンぼけしまくりですがご容赦ください。😓
坂戸市・鶴ヶ島市 飛翔ツバメのバックショット。
飛翔ツバメのバックショット。
坂戸市・鶴ヶ島市 一連のツバメ撮影、接近戦で撮ったのは100%失敗してます。
ピンぼけとフレームアウトで。
一連のツバメ撮影、接近戦で撮ったのは100%失敗してます。 ピンぼけとフレームアウトで。
坂戸市・鶴ヶ島市 続いてカルガモ君の飛翔。
水しぶきヶ良い感じです。
続いてカルガモ君の飛翔。 水しぶきヶ良い感じです。
坂戸市・鶴ヶ島市 アオハダトンボかな。
アオハダトンボかな。
坂戸市・鶴ヶ島市 綺麗な色でした。
綺麗な色でした。
坂戸市・鶴ヶ島市 スズメ君の飛翔。
スズメ君の飛翔。
坂戸市・鶴ヶ島市 スズメ君の立ちホバー。
スズメ君の立ちホバー。
坂戸市・鶴ヶ島市 日向ぼっこ中のスズメ君。
日向ぼっこ中のスズメ君。
坂戸市・鶴ヶ島市 スズメ君のバックショット。
スズメ君のバックショット。
坂戸市・鶴ヶ島市 毛羽立ってるのは子供だからだろうか。
良く見ると口から何か餌っぽい物が出てます。
毛羽立ってるのは子供だからだろうか。 良く見ると口から何か餌っぽい物が出てます。
坂戸市・鶴ヶ島市 距離5メートル位でした。
距離5メートル位でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。