活動データ
タイム
18:09
距離
96.0km
のぼり
656m
くだり
640m
活動詳細
すべて見る前回寒さ避難のためにルートをそれた彦根から瀬田の唐橋までは湖岸道路でほぼ事情も判っているってことで、今回は無駄を省く意味もあって石山駅から瀬田の唐橋へは回らずにそのまま湖岸へ出て本来のルートを外した部分はなるべく本来のルートって思っていたのですが・・・ 蓬莱駅手前で有るはずの合流点を見落としてって言うより、正直判らなかった(^-^;・・・ので蓬莱駅に行ってしまい、その先にLが有るのは判っていたのでそこで補給してからルートへ・・・気持ちは高揚しているのにスピードは上がらず、平均7キロをキープできたのは5時間まで、あとはいかにペースの落ちを抑えるかってつもりだったのですが、疲れが残っていたのかな? 前回は眠くなることはほとんどなかったのに(寒くてそんな余裕がなかった?)、今回は夜が明けると眠くて、何度も蛇行を繰り返しスピードを上げても眠気が収まらず、眠れそうな場所を探しながら・・・こんな時に限って、適当な場所は全く見当たらず人通りが無いところで腰を下ろしても横になれないので回復せず、やっと見つけた写真の場所で久々の30分仮眠、眠気は無くなったけれど暑さでペースが上がらないのは変わらず(^-^; それでも高月駅前の前回は気づかなかったLで朝食を仕入れてガリバー像で遊んで、次はルートを外す予定通りに道の駅、前回と比較してしまうので結局ルートに戻るのは今津ってことにしてバイパス沿いに直進、滋賀県ならどこにでもあるスーパーHで補給が難しくなる海津大崎から先に備えて食料を調達この時点で空腹感から止めたくなり今津駅のダイヤ確認、悩ましい時間が有ったけれどお腹が満たされると気力も充実して海津大崎へ向かいます(*^^)v 海津大崎を抜け大浦で空腹を覚えて調達した食料を食べるときに2回目の止めたい病、最寄りの永原駅と一つ先の近江塩津駅のダイヤを・・・こちらは2時間近い待ち時間が有ったのと、お腹が膨れれば気力も膨らんでその先へ・・・食べてばかりの感じだけれど、時間が気になり塩津から先はショートカットでトンネル・・・これがいけなかったのか? 最初のトンネルを抜けてログを取っているエプソンの距離と標高がおかしくなっていて、距離は変わらず、標高は出ない(@_@。・・・思いつく限りの手を尽くしてもどうにもならず記録を断念、未明には止めてスマホのバッテリー温存をしていたのにヤマップ再登場、ところがなんとなく地図表示がおかしくてうまく現在地や通貨ルートを確認できない状態が続いて再度退場・・・この時点で進むことをあきらめて、最寄りの高月駅のダイヤを確認して22時ころには四日市に戻れることを確認してから止めることをツイッターとラインでアップ、駅までの距離を含めて93キロかと思ってましたがこれを書く前に残っていたエプソンのデータをルートラボに落とし込み、駅までのルートを追加したら96キロを超えてました。 情けない終わり方・・・機械に頼り切っているというか、かつてはGPSでの距離確認を馬鹿にしていたのに、自分にとって今ではなくてはならないものになっていることに驚いたのも事実・・・自宅後に初期化する前にマニュアルでトラブル対応を確認してシステムリセットという一段階前の手段が有ることを思い出し(以前のび太さんに教えてもらってトラブル脱出できました)、データをPCに移行してから実行・・・何度もやり直してようやく次のステップに進め、時刻合わせのためにベランダで長時間放置してようやく復旧しました・・・また大きな出費を覚悟していたから(^O^)/(^O^)/(^O^)/です(*^^)v これで通しでのビワイチはやるなら自転車、ランでやるなら通しで走っていない彦根から瀬田の唐橋部分だけに気持ちを切り替えます(^-^;・・・次は天気が良ければ来週?水曜日、ちえみんと賢島から御座へ渡って鵜方までの予定です(*^^)v
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